「地震の前兆現象」の目撃情報をお寄せ下さい
スレッド NO.29410
Re^2: 1000年猛暑こそ1000大災害の前兆よ!!!
- NO.29410
- 匿名希望
jMThmOTU3Nj-AU - 2013年08月19日01:35
- 編集・削除
> 歴史的猛暑に付け加えなければならない事柄があるよ。 猛暑を引き起こした海水温や季節風などの歴史的な異常気象の存在だよ。
→歴史的な異常気象と言えば
↓猛暑だった2004年は13年ぶりで黒潮の大蛇行が起きていて、
猛暑と言われている今年も2004年以来9年振りの黒潮大蛇行がおきているそうです。
駿河湾のシラスが不漁で困っているとのニュースで最近知りました。
> 大地震と猛暑の関係を調べると、歴史的な猛暑だった2004年の翌年2005年には日本に大地震は無かったから、猛暑と大地震の関係は当てはまらない。
→同感者さん、歴史的巨大地震ではないかもしれませんが、
2004年には、10月の半ばを過ぎた頃の遅めの台風で関東を直撃した後の出来事で、
10月23日の夕方、新潟中越地方でM6.8で震度6強の被害地震があり、
関東まで揺れてびっくりしたのを覚えております。
それ以来自分は台風などの低気圧が過ぎ去ってからの大きめの地震に注意するようになりました。
そして↓スマトラ沖巨大地震が2004年の12月26日に起きて、自分が訪れたことのあるプーケット島も津波による甚大な被害を受けていて、自分が泊まっていた少し海岸から離れたところにあったホテルも津波の被害を受けている映像を見たのでよりショックが大きかったです。
でも実はその2005年にスマトラ沖大地震と巨大津波があったことを知って驚愕しました。
>
> ただの猛暑日じゃなくて、歴史を変えるほどの物凄い猛暑が続いた年の翌年に、歴史を変えるほどの巨大地震が起きていた可能性が完全否定できなくなりました。
2004年の翌年と言えば、2005年3月20日にはM7の福岡県西方沖地震で最大震度6弱の被害地震があり予想外の地震で驚きました。
去年、一昨年の夏は比較的過ごしやすい夏だったので大地震は心配しないで大丈夫かもとどこかで思っていましたが、今年の夏は311の前年の夏を思わせる猛暑になってしまっているので、今年後半から来年にかけては今まで以上に注意していようと思っています。
最後になりましたが、私もスレ主さま始め同感者さんの
歴史的猛暑のあとは歴史的大地震が来る傾向があるのでは
とのご意見に賛同する一人ですが、
やはり一部記録として気になりまして補足、確認をさせて頂きました。
もし私の思い違いでしたらすみません。
ツリー表示
スレッドに投稿された記事をツリー表示しています
-
NO.28994 1000年猛暑こそ1000大災害の前兆よ!!! ニキータ
08/14 10:18スレッド表示
今日の前兆報告数
こちらのフォームから地震雲や、地震の前兆現象の報告をすることできます。地震前兆の調査として、毎日の報告数の増減を記録しておりますのでご協力よろしくお願い致します。
