地震雲

「地震の前兆現象」の目撃情報をお寄せ下さい

スレッド一覧

2

いわき市

比較的静かな住宅地に住んでいます。昼頃には強風になりました。先ほど裏山から小鳥?が鳴く声が聞こえるのですが、異常な数の鳥の鳴き声です。たまにカラスが鳴く声を聞くぐらいで、こんなに鳴いている声を聞いたのは初めてです。 赤い月の話題も出ていましたが、私も震災前(すみません。何日前かは覚えていませんが) 夕方買い物帰りに物凄く大きな朱色に近い月を見て驚いた記憶があります。坂道を上る真正面に月が見えましたので、記憶が鮮明でした。気味が悪い…感じたのを覚えております。 スレ違いでしたら申し訳ありません。ただ一つ自分の中で確信しているのは、近所の雑種が必ず小さな地震でも一時間前から鳴くのを感じております。

8

ミシミシ

品川区です。
比較的新しいオフィスビル内、
10分位前からミシミシきしむ音がします。
風でしょうか。。
強震モニタに異変はないようですが少し気になりました。

15

やはり何か変

沖縄本島です
今日も異変がありました。
とくに電気をつかってない建物のブレーカーが落ちました。(ヤモリの感電なし)
この建物は夏に全館クーラーを使ってもブレーカーには余力があり、普段落ちることはありません。昨日もスピーカーの話をしましたが、この建物は昨日のSPと同敷地内にあります。この辺りは固い岩盤の地質です。地下で何か起こっているのでしょうか?
地球規模では、大陸の移動やポールシフトにより北極が地図上からかなりずれていて、近くの空港が閉鎖している。インド洋で700mの隆起、オーストラリア近辺の島がなくなっている等さまざまな事がおきているようでます。
ガザのエイ200匹もこわいですね!
もう一度、避難用具のチェックしようと思います!

6

大気イオン

地震前兆 No.6254

昨日の長野のグラフです。
急上昇2〜4日内に中規模地震が起こっているような感じですが、直近の栃木の地震(2/25)前よりも数値が高いことは、特に気にしなくても良いのでしょうか。
見方の分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。


7

みさきです

初投稿したあと
返信にて
海外で地震がおこりましたねと
ご連絡いただき。
ありがとうございました。

いつもは
大きな地震が起きたあと
耳に圧力がかかったような
(これは耳鳴りのとはいわないのでしょうか?
うまく伝えられないのですが、、、)
地震が起きる前の独特な耳の痛さが
消えるのですが

まだ
続いています。

きのう夜8時頃
携帯にて電話中ずっとノイズが入っていたり
今日も9時頃自宅電話にて通話中
突然保留音に切り替わったりでした。
この現象は私のなかでなかったことなので
海外で地震が起きましたが
まだ気をつけてください。

研究している者ではないので
科学的根拠などといったことが説明できずすみません。

熱心なかたは
スルー願います(..)(__)

すみません。

2

明石から

今朝は、雲。
今度は、強風?すごく風が吹いているような…。

8

気象業務法

(警報の制限) 第二十三条  気象庁以外の者は、気象、地震動、火山現象、津波、高潮、波浪及び洪水の警報をしてはならない。ただし、政令で定める場合は、この限りでない。

6

地震より恐ろしいことが...

地球は大丈夫ですかね?

天文学者らの予測によれば、2014年10月にも火星に彗星C/2013 A1 が衝突し、200億メガトン(TNT換算)の
爆発が起きる恐れがあるという。ロシアISON-NM天文台のサイトで明らかになった。

彗星 C/2013 A1 (Siding Spring) は2013年はじめ、オーストラリアのサイディング=スプリング天文台で
発見された。2014年10月19日、グリニッジ標準時4時20分、彗星は火星中心から約0.0007天文単位(10万
5千キロメートル)のところを通過する。これは、計算の誤差によって低い確率ではあるが衝突の可能性も
排除できない。

衝突の速さは非常に早く、秒速約56キロメートルだという。現在の試算によれば、彗星の核の大きさは
約50キロメートル。衝突の際の爆発エネルギーは200億メガトンにも達する。落下地点には
直径500キロメートルのクレーターができる。

この予測は現在の計算であり、新しい情報が入ればより精度の高い計算が行われるという。

スレ違いですみません。

6,897~6,904 / 7,513

今日の前兆報告数

こちらのフォームから地震雲や、地震の前兆現象の報告をすることできます。地震前兆の調査として、毎日の報告数の増減を記録しておりますのでご協力よろしくお願い致します。

東日本

西日本