地震雲

「地震の前兆現象」の目撃情報をお寄せ下さい

スレッド一覧

7

北海道で、、、、

おとといから眠気、頭痛でぼおっとする、耳鳴り、舌がピリピリ、、、

嫌な予感がします、、、

道東。

3

もぐらの死骸

役に立たない情報かもしれませんが・・・

2/7にモグラの死骸に遭遇。
それまで無かった場所に、
昼に突然現れたそうです。

建物の周りは田んぼですが、
死骸のあった場所はコンクリートの敷かれた車庫内です。
モグラの生態も地震との関連もよくわかりませんが、

東北の日本海側です。
いつもよりだいぶ気温が高いとはいえ、
最高気温5℃程度でした。
こんな寒い時期になんでここに出てきたんだろー
不思議だなーと思ったので投稿しました。

5

電波時計の異常

埼玉県南部に在住です。
今朝起きて時計を見ると、電波時計がぴったり12時間ずれていました。
その時は特に気にせず、手動で直したのですが・・・。
その後、長女が「夜中の1時半に目覚ましがなってビックリした」と言って起きてきました。(確かに夜中に隣の部屋から目覚まし音が鳴ったのは、私も覚えています)
朝7時半に鳴るようにセットされている目覚まし時計(電波時計)が鳴ったので、朝になったと思い起きたもののまだ真っ暗でビックリし、目覚ましを確認したら午前7時半を表示していたそうです。
長女が朝起きて目覚ましを再度確認したところ、時間はちゃんと直っていたので再度ビックリしたとか・・・。
家にある電波時計のうち2つが同時に異常だったので、ちょっと気になって投稿してみました。

ただ両方とも購入して1年しかたってませんが、なにしろ安物なのでなんとも言えませんが、ちょっと気持ち悪い出来事でした。

6

愛知県西部在住です。

きのう夫婦そろって耳鳴りが10秒間くらいありました。それとは別に2時間くらい前に3歳の娘が見たことのない泣き方をしたあと少し嘔吐してしまいました。いまは大人しく寝ていますが、かわりに1歳の娘がこの時間になっても寝つかなくて困ってました。
そんなこんなをしていたところiPhoneアプリのゆれくるってアプリで数時間前のM7クラスの地震を知りましたが、何か関係あるのでしょうか?

初めての投稿です。

8

要警戒: 南海・東海トラフ大地震

  • NO.3363
  • ゼブラUSA (米国オハイオ州在住)1NjBmNTk5ZW-PC
  • 2013年02月09日01:27
  • 編集・削除
地震前兆 No.3363

ソロモン諸島の地震報道を聞いてちょっと変だと思い素人なりに調べました。

地震に関しては子供のころから興味を持っていて大地震が起きると詳しく調べています。
アメリカにいながら日本の週間地震情報は毎日何回もチェックしています。週間地震情報とはその日から1週間遡って震度1以上の地震の履歴がわかるものですが、今週に入っていつ見ても震度5以上の地震が過去7日間の間隔で見ると3回以上ありました。

こんなに震度5以上の地震が頻発していることは311以降の地震がちょっと落ち着いた後の最近ではないことだと思うのです。地震を専門としている科学者の方がこれをどう捉えるかは私にはわかりません。

日本以外の世界の地震(震度5以上)がわかるサイトがあり、そこの地震情報を調べて日本に近い地域でここ最近の1週間以内の地震が発生した場所をプレート境界線上に印をつけてみました。プレートの境界線上で外側か内側かも含めてなるべく正確にマッピングしたら気がついたことがあります。貼り付けた写真はプレート地図に最近の地震(震度5以上)をマッピングした図です。矢印はプレートの移動方向です。マッピングは赤い印です。北海道の地震の赤い印が大きくなってしまいましたが、他の1週間以内の震度5以上の地震と比べて特別に規模が大きい地震ではなく、赤い印が間違って大きくなってしまっただけです。

素人なりに気がついたこと:

1)日本に近い地域で過去1−2週間の震度5以上の地震は異常に多く発生している。しかもほとんどはプレートの境界線上で起きている。内陸型ではないということ。

2)よく言われている月の満月と新月の前後に地震は発生する傾向が報告されていますが、10(日)の新月に向かってここ数日間(5日間)で地震が急に増えている。

3)最近まで静かだったフィリピン海プレートの境界線上の周辺で震度5以上の地震が1週間以内に起きている。

4)最近の1週間でフィリピン海プレート西側の台湾(2月2日))・沖縄(2月5日)で地震があって、北東側の父島(2月3日)で地震があった。

5)ユーラシアプレートに向かって北西に移動しているフィリピン海プレートの北西が空白。ここは東海・南海トラフ地震が心配されいる場所である。

つまり、北西に向かって移動しているフィリピン海プレートは最近まで静かだったのに、この1週間ほどで西側と北東側で震度5度以上の地震があったわけです。心配なのは、10(日)の新月の前後でフィリピン海プレートの北西側で大地震が起きるのではないか?ということです。

思い出して欲しいのですが、311の時もスマトラ(2010年10月)、NZのクライストチャーチ(2011年2月)、と続いて311となりました。大地震は連鎖しているのに気づきます。決して危機感を煽るわけではありませんが、ソロモン諸島でM8の大地震が起きたので、ここ1週間の地震の空白域であるフィリピン海プレートの北西側での大地震が心配になりました。

もう一度言いますが、マッピングしたのはここ1週間ほどの震度5以上の地震でほぼプレート境界線上でした。ここ数日の新月に向かっている期間でM8がソロモン諸島で起きて、フィリピン海プレートの北西側で大地震が起きるのではないか?と気になりました。

画像ファイルを添付しましたが、赤いマッピングが見にくいでしょうか?一度保存してから拡大して見ると赤いマッピングの位置がわかると思います。左の中央にインドネシアのスマトラ島がありますが、そこにもマッピングしています。過去1週間で震度5以上が3回(南から2日、6日、7日)起きています。

日本では大地震の警報は出ないと思います。
報道はすべて政府寄りで従うことが311で証明されています。

とにかく今後10(日)の新月を過ぎて来週中ころまでと、さらには次の満月の25(月)前後まで大地震を警戒して欲しいと思います。日本ではいつどこで大地震が起こるかわからないのは事実です。しかし、警戒してしっかり準備しておけば命を守ることにつながります。

こんな予測が素人の戯言で終わることを祈りますが、大地震の警戒と備えはとても大事だと思ったので、地震前兆に関して何か投稿できないか探したらここを見つけたのです。初めての投稿です。

日本に住む友人、家族にはすべて伝えてあります。
とにかく、これは地震についての素人の分析ですので、私自身どれだけ信憑性があるのか、まったくわかりません。

しかし、大地震の備えはとても大事ですのでここでお知らせします。


17

体感はいかがですか?

  • NO.3349
  • 体感くん◆.GAd7Tg/7PCQlNmQyOGYyND-DoCoMo
  • 2013年02月09日00:19
  • 編集・削除

こんばんは。
20時過ぎにサンタクルズ諸島でM6.8の地震が発生しました。M6.8もあって余震ですから、いかに大きな地震であったかわかります。引き続き、日本に影響がないことを祈りつつ、何か気になる体感がありましたらお願いします。

5

あくまで予測

また三陸沖が揺れています
日本内陸部も揺れています
箱根も揺れています 小さく
茨城は相変わらず揺れています

私は思う
まだまだ3.11の余震は続く
ソロモン揺れて日本が揺れる

茨城、相模湾、北海道は要注意
和歌山、愛知、長野は注意
九州、沖縄近海も注意

私は思う
あくまで予測ということで

2.11の月曜日
日本は揺れます

必ず揺れます

備蓄、心構え、家具固定
備えるべし

4

カマリから、皆様へ

お詫び。 皆様に 7日、8日に 地震が来ると言ってしまい 申し訳ありませんでした。 南太平洋にはM7クラスの地震がきましたけど、 大変、申し訳ありませんでした。 心から お詫びします。m(__)m

6,889~6,896 / 7,222

今日の前兆報告数

こちらのフォームから地震雲や、地震の前兆現象の報告をすることできます。地震前兆の調査として、毎日の報告数の増減を記録しておりますのでご協力よろしくお願い致します。

東日本

西日本