地震雲

「地震の前兆現象」の目撃情報をお寄せ下さい

スレッド一覧

12

信じられない国家に対する自己防衛

『ノアの方舟』作戦展開中。私やあなたが生きる最低条件一億人の中から5千人の仲間が参加すれば国家が助けなくても募金が被災者に行かなくとも5千人の“絆”で生活維持が出来る仕組みです。5千人以上だと一人で管理が出来ない。だから高給も資産形成も放棄しました。その代り永久にお金をかける宣伝は出来ないのです。第二は全員が南京都や小阪府だったら全員が被害者になるため分散が不可欠です。だからビラ配りは無意味となるまして家PC持っているかも判らないではどうしょうも無い。第三は儲けない仕組みで年収500万円(事務経費文書代含むで千円×5千人=年収)でお金が澱む事も腐る組織にはならない。同じく分離独立すれば(既存では雇用と同等)被害が片寄らない。この3つの要素が『ノアの方舟』作戦のメールや投稿となったのです。是非ご理解を頂きお許しを願いたい。HPは【HEIYA社会貢献】 HTTP://HEIYA.jimdo.COM です。〒332-0032 埼玉県川口市中青木4−7−5
川口サンハイツ405号 発起人 平野進一

8

オーロラ

ニュースでオーロラが大爆発したとありましたが 地震と関係性はありますか?

5

有感地震

気象庁発表の有感地震止まってますね
暑かったしこんな日どこかで
震度5はありそうですね

24

ヨウ素剤はどこに売ってますか?

フクイチが停電して、冷却できなくてヤバそうですね。
念のためヨウ素剤は、どこに行けば手に入るのでしょうか?
皆さん、既にもってるんですか?

17

沖縄本島近海南海域に不思議な雲

  • NO.8915
  • 漁師@三浦半島yNWM0NzM1MG-iPhone
  • 2013年03月19日13:04
  • 編集・削除
地震前兆 No.8915

気象庁の衛星画像の24時間連続再生で
気になる雲が沖縄本島南海域に、ほぼ同じ
場所から湧き出ています。
天気図からも不思議な雲と思われます。
また、2011年11月8日に、沖縄本島北西沖で
発生したMj7.0の深発地震の対応する地震が
無いのも気がかり。
今回の不思議な雲と2011年の地震は本島を
挟んで等距離かと思われます。
4月下旬まで注視したいと思います。

図面は琉球大学、中村教授が防災の為に公表した
津波予想図。今回の不思議な雲は、この固着域
付近から湧き出ている様にみえます。
報告まで。


13

発光現象

皆さん今晩わ。ただ今熱海市の上空で発光現象がありました。画像がなくて申し訳御座いません。青白い光です。雷とわ明らかに異なります。

21

体感はいかがですか?

  • NO.8843
  • 体感くん◆.GAd7Tg/7PCQzMWM1NzUzYm-DoCoMo
  • 2013年03月18日21:27
  • 編集・削除

こんばんは。
各種データが、最大値だの色々乱れているみたいです。
何か気になる体感がありましたら、お願いします。

その際、エリアの記載もお願いします。

15

身近な前兆報告ではなくて誠に恐れ入りますが、
昨日〜HAARP&磁場データで今年最大の数値を観測、東日本大震災前と類似する動きだそうですね。
とはいえ、実際自分の身の回りで実感できるような何かは全然ないのですが。

ただ今日、ニュースで取り上げられている
「南海トラフ地震、被害220兆円想定 3.11の10倍」についてですが
例えば朝日デジタルによると:↓コムをcomにしてURLアドレス
www.asahi.コム/national/update/0318/TKY201303180271.html

3.11の10倍というのが イマイチ頭で想像できません。
「マグニチュード(M)9・1の地震が起きると、最悪クラスで220兆3千億円の経済被害が出るとの想定を発表した。国内総生産(GDP)の42%、東日本大震災の10倍を超える規模。」
国内総生産の42%というのは国が再興できるの?というほどの規模ですが、

記事によると、

《解説》1千年に一度以下の発生確率だが、明日起きるかもしれない。南海トラフ巨大地震の経済被害想定を出した国の有識者会議は、こうした考えに立って最悪の数字を導き出した。最大でマグニチュード(M)8程度とされた宮城県沖でM9が起きた東日本大震災を踏まえた対応だ。

 有識者会議は昨夏、先に死者32万3千人、全壊・焼失建物238万2千棟とする想定を公表した。この被害を前提に太平洋沿岸のライフラインや交通網、生産力、サービスの提供など主要な産業基盤が甚大な打撃を受けたケースを考慮。その結果、経済被害の想定は2003年に公表した81兆円の3倍近くに膨らんだ。

 一方で、巨大地震で懸念される火山の噴火や原発事故の影響は盛り込まれていない。南海トラフ沿いで巨大地震が起きれば、「未知の災害」になるだろう。

・・・だそうで、噴火や原発事故の影響を加味すると さらに想像できません。
首都直下型地震についてはアニメーションやTVでもどのように被害が起こるかのシュミレーションビデオクリップなどいくつか出ているのは見ましたが、この南海トラフのような規模の予想をもとに映像が今現在既に作られているとしたらぜひ見たいので教えて頂きたいです。(この規模の予想となると、映画:日本沈没!?的なイメージだったり?いや、3.11の10倍+原発事故+火山噴火が起こっても日本沈没という地盤がなくなるような問題にはなりませんよね?)

以上 前兆報告ではない投稿で本当に申し訳ないのですが、この掲示板に出入りされて情報収集なさってる方々はこのニュースを見てどのようにお考えになるのかなと思いまして投稿してしまいました。

6,169~6,176 / 6,994

今日の前兆報告数

こちらのフォームから地震雲や、地震の前兆現象の報告をすることできます。地震前兆の調査として、毎日の報告数の増減を記録しておりますのでご協力よろしくお願い致します。

東日本

西日本