地震雲

「地震の前兆現象」の目撃情報をお寄せ下さい

スレッド一覧

9

正しい情報を探すブログでより

(ご覧になった方もいると思いますが…)

2013.2/28 12:9バヌアツ沖でM6.1の地震発生!バヌアツと日本の地震は連動している!?とタイトルがでていました。最近の地震では、

2012.3/9バヌアツM6.7発生

2012.3/14三陸沖M6.8
千葉沖M6.1発生

2012.12/2バヌアツM6.4発生

2012.12/7三陸沖M7.4発生

日本では何も起こらない時もありますが、比較的高い確率で日本と連動しているので油断出来ないとの事でした。上記の情報を見るとバヌアツで地震発生してから5〜6日後日本で揺れているようです。なお三陸沖周囲では特に強い地震に注意との事でした。

三陸沖が揺れると宮城も揺れます。震災後丸2年を目の前にして、また避難勧告などでないで欲しいし、身の回りの準備はしながらも不発であって欲しいと願っています。

あくまでも、だろうと言う事ではありますが今の状況を見ているとどこでおこってもおかしくないようなので用心にこした事はないと思います。

文章が下手でごめんなさいm(__)m

明日は早い(さっさと寝ればいいのに(^^;))ので返信はできませんすみません。おやすみなさい(-_-)zzz

6

はじめまして

地震の前兆報告ではないですが、昨日28日・・・日中は異様に暑く感じませんでしたか?私は九州の真ん中辺に住んでいますが昼間は大げさかもしれませんが半袖でも良いかもと思うほど暑かったです。近所の小学生の子供が着ていた長袖を脱いでインナーに着ていた半袖のTシャツで公園で遊んでいたり、私は2月だというのに車でエアコンのクーラーをかけました。花粉でクシャミが出たり窓開けて車走らせるのが嫌だったので・・・運転中対向車や信号待ちでみる他の車も、車内が暑いのか多くの車が窓を開けていたり窓全開で車を走らせていました。

2月だというのにこの異常な暑さ、気味が悪いなと感じました。

21

一言言わせてください

ここはみんなが地震と関係あるかもしれないと思いながら投稿するのですよね? 気になったから投稿したものに対し、よく調べてから投稿して欲しいという人もいます。何でも投稿すれば良いとは思わないですが、最近の投稿見てると申し訳ない感じで前兆を投稿する人もいたりで、何だか投稿しにくいです。
誰とは言いませんが、このままなら皆投稿しなくなってしまいます。そんな事でいいのですか?東日本大震災からもうすぐ2年。皆もう一度考えてください。
ちゃんと規約を読んでください。

8

赤い月!!ら

で、でたー

赤い濁った月がー!

愛知県からの報告です。

7,605~7,608 / 8,210

今日の前兆報告数

こちらのフォームから地震雲や、地震の前兆現象の報告をすることできます。地震前兆の調査として、毎日の報告数の増減を記録しておりますのでご協力よろしくお願い致します。

東日本

西日本