「地震の前兆現象」の目撃情報をお寄せ下さい
スレッド一覧
サンタクルーズM6.8発生 コロナホール到達中 明日 朝CME到達
- NO.3294
- ミカエル
wYmRiMzM0MD-AU - 2013年02月08日16:41
- 編集・削除

まずはプロトン数値が昨日から上昇してます
プロトン
10MeV
最新
0.3↑
原因不明です
明日の朝にCME到達します
イベント発行日:2013年2月6日21:31:42.0 JST
CMEの到着時間:2013年2月9日02:36:34.0 JST
到着時間信頼度レベル:± 6時間
外乱時間:0時間
外乱期間信頼度レベル:± 8時間
イベント発行日:2013年2月6日07:17:07.0 JST
CMEの到着時間:2013年2月9日06:35:04.0 JST
到着時間信頼度レベル:± 6時間
外乱時間:0時間
外乱期間信頼度レベル:± 8時間
強力なCフレアー8.8のCMEと長い放射時間のCフレアーのCMEが重なるように到達します
図の太陽の黒いコロナホールが到達中です
そして
02/09 08時33分:133P/(7968)エルスト・ピサロ彗星が近日点を通過(周期5.6年)
朝 8時に彗星が
今日の宇宙天気ニュースではパンスターズ彗星とレモン彗星が写真で掲載されていました
ひとつの彗星だけでなく3つの彗星の影響で仮説としてプロトン数値上昇しているかもしれないです
彗星の影響はおいておいてコロナホールとCME到達が重なるので明日は大きな南北磁場の変動と環電流−の数値上昇が予想されます
今日地震発生した伊豆諸島 三陸沖 あと千葉 北海道 小笠原諸島はM5−6の地震に注意が必要です
図は宇宙天気ニュースより引用しました
リュウグウノツカイ 出現!
- NO.3286
- ヒロ
0YTQ4MzU1ZT-PC - 2013年02月08日13:51
- 編集・削除
2月か3月に日本海側で地震!? リュウグウノツカイがあらわれた35日後は要注意
実は今、「リュウグウノツカイ」「サケガシラ」がリアルタイムで日本に出現しています。まずリュウグウノツカイは、今年1月に下記の通り日本海側で3回捕獲されました。
・2013/01/02:新潟県上越市・直江津港
・2013/01/10:福井県小浜市の河口
・2013/01/17:富山県・魚津漁協の定置網
北海道の道南です。
我が家は確かに古いので家なり?普通かもしれませんが、今まで聞いた事がないんだけど、今日は聞こえるんです。
パキッとかって家なりですか?
それと昨日から愛犬がいつもは母の部屋に寝ているのに居間で寝てます。居間は私の部屋の隣です。愛犬は雷がなるといつも私にべったりです。普段は母にべったりなのに。
前回の北海道の地震の時は何もなかったんですが、ただの気にしすぎでしょうか?あと4日に雛人形を飾ったのですが、夜中にオルゴールがなったんです。何か怖くてネットで見たら普通にある話しだったみたいですが。
凄い不安で書き込みさせてもらいました。
今日の前兆報告数
こちらのフォームから地震雲や、地震の前兆現象の報告をすることできます。地震前兆の調査として、毎日の報告数の増減を記録しておりますのでご協力よろしくお願い致します。
