「地震の前兆現象」の目撃情報をお寄せ下さい
スレッド一覧
北海道知床半島に異変?
- NO.46064
- BB
zNDU3NTdjZj-PC - 2014年06月07日15:17
- 編集・削除
天草灘ってあまり聞かない
- NO.46050
- ポン太
mMzVhNDIyM2-AU - 2014年06月06日20:43
- 編集・削除
九州の熊本県西方、天草諸島の西脇、天草灘が揺れてます。
当方、地震情報はちょくちょくチェックしてますが天草灘という地名はなかなか聞いたことがなく、今回初めてです。
このスレの古株の方なら知っているかもです。
阿蘇山のある熊本県が揺れてます。
(気象庁コピペ)
平成26年06月06日
18時26分
震源地は天草灘(北緯32.1度、東経129.9度)で、
震源の深さはごく浅い、地震の規模(マグニチュード)は3.7と推定されます
。
各地の震度は次の通りです。
なお、*印は気象庁以外の震度観測点についての情報です。
熊本県
震度2
天草市河浦町*
震度1
上天草市大矢野町 天草市牛深町 天草市天草町
鹿児島県
震度2
薩摩川内市上甑町
震度1
長島町鷹巣
長島町指江 さつま町宮之城保健センタ
さつま町神子 薩摩川内市下甑町青瀬 薩摩川内市下甑町手打 薩摩川内市里町
薩摩川内市鹿島町
この地震による津波の心配はありません。
(コピペ終わり)
何か変な感じがします。頻繁に揺れる場所ではないです。
埼玉、熊谷です。
朝、外に出たら・・・木の大きなオブジェが変色!よくよく見ると、みっちりと虫が。
ムカデの子供?って感じの長さ1〜2cmの虫がみっちり。
よくよく見ると、壁にも、あらゆるところに・・・みっちり。
震えながらホウキで落としたら、山のように・・・
終わったと思って顔をあげたら、もう木のオブジェに30匹ぐらいよじ登っていた。
こんなのはじめてです。
みんな壁を登って高い所に向かっています。
ここに住んで2年目なので、いちがいには言えませんが、何事もなければいいんですが。
土砂降りのせいと思いたいです。
今日の前兆報告数
こちらのフォームから地震雲や、地震の前兆現象の報告をすることできます。地震前兆の調査として、毎日の報告数の増減を記録しておりますのでご協力よろしくお願い致します。

