地震雲

「地震の前兆現象」の目撃情報をお寄せ下さい

スレッド一覧

4

ウソではありません。

まず初めに、これは売名行為とかイタヅラ目的ではありません。事実をありのままに述べるだけです。311の時はすさまじい前兆現象がありました。このことをあまり耳にしないのが、私には不思議に思えるほどです。発光現象、電磁波に音Hああrpなど、あれほどのものは初めての経験です。約一年位前から、電磁波の音が異常に高く強くなり始めました。言葉で表現すると、キーンという音です。それが、階段状に少しづつ強まってゆく感じでした。一か月とか二か月くらいの単位で階段状に。私は、子供のころから聞いていた音ですので、慣れっこになっていまして、この音が強まると地震が来ることは知ってました。でも、だれも信じませんので、黙っているしかなかった。阪神大震災の時も聞こえましたが、その頃は仕事と恋愛に忙しくあまり気にしなかったですね。しかし、2004のスマトラ沖大地震・インド洋大津波の時も聞こえて、大被害をテレビで見て自分にできることはあるのでは?という思いが生まれてきました。電磁波の音について、これはスマトラ沖の時にセイロンというインド洋に浮かぶ島国で野性の像があらかじめ避難して一頭の被害も出なかったことを考えてください。その理由は、彼らが電磁波の音を聞くことができるからです。そして、実は人間もその機能を持っているのです。話が中途になりすみません。また。

15

植物・昆虫の異変

地震前兆 No.65616

以前、カラスの異変(No 61649)で投稿した者です。熊本地震では別府もかなり激しく揺れました。

今年、10年ほど実をつけてなかった庭のカボス(かんきつ類)に実がなって、この家に40年近く住んでいる夫の母が驚いています。

思えば、庭の植物の異変は去年の秋にもありました。金木犀の花が咲かなかったのです。かなり遅くなってから、わずかに花をつけましたが、いつもの年とは比べ物にならない少なさでした。聞けば、周辺の家々の金木犀も同様で、近隣住民と「今年は咲かないねえ・・・」などと話していました。

そして、いつもと違うといえば、「庭にクモがいない」ということでしょうか・・・。カラスの異変で書いたように、わたしは3年前の夏に引っ越してきて、今年の夏は4回目。過去3回との比較では観察期間の信頼性に問題アリとは思いますが、去年までは頭や顔にひっかかって困るくらいたくさんクモが巣をはってました。でも、今年はそういうクモがいません。ゴキブリもゼロとはいえないですが、目撃回数が激減しています。殺虫剤などは一切まいていません。

これらの現象と大地震との関連を断定的に言うことはできませんが、個人的に「今後起こる可能性の高い南海トラフ地震への警告」としてとらえようと思っています。

南海トラフがいつきても慌てないよう、じぶんたちの命と安全を守る行動に入っています。具体的にいうと、「より安全と思われる場所への移住」です。津波被害が及ぶ地域に住んでますので、長期間の避難生活が可能な場所を山奥に確保しました。あとは備蓄や避難路の確認、家具の固定や緊急時の連絡方法など・・・。できることをやっておこうと思います。


27

【緊急】最大級の警戒を要請します

  • NO.65570
  • ハンブルム・ウェルモンニ・ヴィーヴァ3NjRkZTJkYj-PC
  • 2016年08月07日20:35
  • 編集・削除

関東地方ではここ数日とても危険な雰囲気が漂っています。
8月8日から9日にかけて、房総沖でのM7レベルの地震に厳重警戒をお願いします。
尚、この地震は前兆地震なので、遅くとも8月の終わりごろまでにはM9レベルの
超巨大地震が発生することでしょう。
関東の皆様、どうかお気を付けください。海水浴などをしに海に遊びに行く行為は愚かなので控えてください。
海辺にいた人々が大津波に飲み込まれる夢を見ました。
私は祈っています。
地震が起きないことを心より願っております。私が伝えねばならないことは以上です
私は大阪府在住ですが、大阪も警戒が必要です。
万が一関西地方でも大地震が発生した時のために備えて非常食を11日分用意しております。
ここ数日、頭が痛い・・・もう、だめです。危険ランクは最大級です

3

赤い空

ここのとこ夜21時すぎ(こちらわ」名古屋市港区)から南見ると夕日は完全沈んで真っ暗なのに
真っ赤です。・もう1つ今年はスズメバチがすくないように見えます。オオスズメバチの女王通常はクマゼミと
同様のでかさ。働ばちもニイニイセミとおなじですが。今年は体長が小さい。活動も遅いです。危険かじてるの
かな。

2,725~2,728 / 8,253

今日の前兆報告数

こちらのフォームから地震雲や、地震の前兆現象の報告をすることできます。地震前兆の調査として、毎日の報告数の増減を記録しておりますのでご協力よろしくお願い致します。

東日本

西日本