地震雲
「地震の前兆現象」の目撃情報をお寄せ下さい
スレッド一覧
16
地震の兆候あり・・・と思います
- NO.35785
- 群馬のコーギーママ
wMDBkZGNkZT-PC - 2013年10月29日09:21
- 編集・削除
1週間くらい前から(宮城県沖の大きめ地震の前)、
うちの地震予知犬(10歳コーギー)が騒がしい傾向がありました。
あの地震が起きて、ああこのせいかと思ったのですが・・・いまだに落ち着かない様子です。
特に昨日〜今朝に掛けては、かなり落ち着きがなく、無駄吠えを繰り返しています。
近所の地震に敏感な犬たちも今朝は遠吠えを繰り返しており、注意が必要な時期に入っていると思います。
震災の時は北の方を気にして吠えていましたが、最近はやや東寄りの方向を向いて吠えています。
1ヶ月くらいは、東北〜関東、要注意だと思います。地震の規模までは解りませんが・・・。
外れればよいと思いますが、うちの犬の反応は外れた事がないので、皆さん気をつけて下さい。
25
東日本大震災の3ヶ月前から使っている携帯ですが、大きめの地震が来る前には必ず、文字の入力が凄く遅くなって漢字変換なども難しくなりします。最初は『新品なのに故障か』と思って何度もショップに行って基盤交換もしましたが、治らず、?と思っていましたが、大震災が起こってひと月位したら落ち着きました。その後、その時ほどではないですが、入力しづらいな→大きめ地震→治る→入力しづらいな→大きめ地震→大きめ地震を繰り返してきたんですが、また入力しづらい→福島沖があったのにまだ継続中なので、ちょっと警戒ではないかなと思っています。何もなく治るのが一番ですが、今一度身の回りの点検に役立てていただければ、と思ってレスしました。科学的根拠はないので経験則で、すみませんが。
今日の前兆報告数
こちらのフォームから地震雲や、地震の前兆現象の報告をすることできます。地震前兆の調査として、毎日の報告数の増減を記録しておりますのでご協力よろしくお願い致します。
