地震雲
「地震の前兆現象」の目撃情報をお寄せ下さい
スレッド NO.40487
Re: 井戸水の変化
- NO.40487
- 匿名
1YTViZWRjNj-AU - 2014年02月01日12:04
- 編集・削除
「地震は予知できるか」(別冊宝島)に井戸の記述が載っています。
[記事]
そもそも、地中(海底を含む)で起こる地震の前兆が、地中につながっている井戸に現れるのはもっともな話。井戸やその底の部分は、地殻の変動およびそれによってかかる圧力の影響を受ける。
…なんて書いてあります。水位が下がる場合と上がる場合があるんですね。噴き上がる場合もあるそうで。井戸の噴き上げは地震後に起こることが多いそうです。
2000年鳥取県西部地震(M7.3)では県内の奥日野温泉の井戸が水位低下によって汲み上げができなくなり、地震後は自噴し、水は黒く濁ったとのことです。
井戸の水が赤く濁ったというのは圧力がかかったのでしょうか?水位変化も気になります。
ツリー表示
スレッドに投稿された記事をツリー表示しています
今日の前兆報告数
こちらのフォームから地震雲や、地震の前兆現象の報告をすることできます。地震前兆の調査として、毎日の報告数の増減を記録しておりますのでご協力よろしくお願い致します。
