地震雲
「地震の前兆現象」の目撃情報をお寄せ下さい
スレッド NO.39471
Re^2: 猫が落ち着かない
- NO.39471
- 匿名
hMzk5NDJlYz-PC - 2014年01月09日21:54
- 編集・削除
> 1970年代、米国地質調査学会はこの動物の地震予知能力について、いくらかの研究を行っている。しかし研究からは何ら具体的な成果は上がらず、以降同学会はそうした能力に関する調査の一切を放棄したのである。
>
> 一連の報告は地質学者らにはことごとく無視され、「"心理的な注目効果"に過ぎない」として否定されている。それはつまり、例えば普段、動物達が異常行動 を取った場合、人は全く気にかけないが、それが例えば大地震や災害の前であった場合にのみ、事後的にそうした異常行動を思い出し、そこに結果論的な関係性 を見出しているに過ぎない、ということである。(X51.ORG)
この研究について知りたいんですが、どこで詳しくみれますか?
追記
wikiで調べたら1970年代にアメリカでは震災クラスの地震はなかったそうなので、実験内容など論文を見て判断したいんです。
ツリー表示
スレッドに投稿された記事をツリー表示しています
今日の前兆報告数
こちらのフォームから地震雲や、地震の前兆現象の報告をすることできます。地震前兆の調査として、毎日の報告数の増減を記録しておりますのでご協力よろしくお願い致します。
