地震雲
「地震の前兆現象」の目撃情報をお寄せ下さい
スレッド NO.37118
Re^2: 東京都小笠原村
- NO.37118
- 今
1Mzc1N2E5MT-AU - 2013年11月21日12:06
- 編集・削除
テレビ朝日で海底火山噴火と地震との関連性を検証してます。
追記、島村教授の解説によりますと、やはり現段階では確定は出来ないが世界規模でも火山と巨大地震はセットで起きていることから、富士火山帯である伊豆・小笠原海溝での大地震を危惧されていました。
因みに、江戸時代の1609年に起きた慶長大地震は今までの学説では南海トラフ地震と分類されていたそうですが、先日新たな学説として、実は今まで巨大地震は起きたことがないとされてノーマークだった小笠原海溝大地震であったのではとう説が発表されたそうです。その理由として南海に面している地域では地震による揺れをあまり感じていなかったようだが、小笠原により近い地域で揺れを感じたという報告があったそうです。
たった今、福島沖でM4.8の最大震度3の地震情報がありました。身の回りの注意に専念したいと思いますので、上記のお話しに私の勘違いがあったらすみません。
ツリー表示
スレッドに投稿された記事をツリー表示しています
今日の前兆報告数
こちらのフォームから地震雲や、地震の前兆現象の報告をすることできます。地震前兆の調査として、毎日の報告数の増減を記録しておりますのでご協力よろしくお願い致します。
