地震雲

「地震の前兆現象」の目撃情報をお寄せ下さい

スレッド一覧

41

地鳴り

  • NO.58376
  • 皿田キノコkODZlYWNjNj-SoftBank
  • 2015年11月19日16:18
  • 編集・削除

11月18日の未明に、関東エリアで地鳴りが聞こえたとTwitterで多数報告されていたそうです。
特に埼玉県からの報告が多かったと…
東京都八王子在住ですが、私はまったく気付きませんでした。
地鳴りを聞かれた方はいらっしゃいますか?

そもそも地鳴りって、どのような感じなんでしょうか?
イメージ的には、宮崎駿の『風立ちぬ』のシーンで、関東大震災前にゴゴゴゴーッと線路や家が揺れる感じなのかと思っています。
だとしたら…
地鳴りって恐ろしいですね。

長文失礼致しました。

3

yochi

青から赤に移動 ボヤ 9と18 おじいさん 怒る 起こる 怖いこと どこかで

いのしし

強の9時半ころ、電車に乗ろうとしていたら、猪が電車に追突したとのことで「籠原〜高崎」間が運休していた。

その後、昼12頃から風もあまりないのに揺れのようなものがあったり、ドアがガタガタしたりしていたが、地震速報は一回しか出ていなかった。

ツイッターでも昨晩地鳴りのようなものがあったとのことだったので不安。

11

管 理 人 さま、最後のお願いです。

  • NO.58340
  • 体感くん◆.GAd7Tg/7PCQjOTM0ZjBlYj-PC
  • 2015年11月18日09:07
  • 編集・削除

ある覚悟を持ってこちらに書き込みします。
体感は以前、こちらに書き込みしておりました。
今から4年ほど前のことです。

でも、書いても書いても精神異常の匿名やら、善意で書いた報告もブライトの胡散臭い勘違い理論と嫌がらせで、どんどん投稿が減っていきました。
いまや閑古鳥が鳴いています。

東日本大震災のあと、この掲示板が皆さんで身近な投稿をして、あの教訓を無駄にするまいと一致団結しているかのような時期もありました。
でも、今の現状はどうでしょう。

これが絶対地震の前兆である、と100パーセント特定された現象はまだありません。
だからこそ、その可能性がある事案を、本当に善意な気持ちで投稿しておられた方々が、あの荒らしの輩のせいでどれほどこの掲示板を去っていったか
わかりません。

事実、あの人格障害の匿名やブライトを、管理側の人だと思いたくなった時期もありました。
管理の方が信じられなくなったからです。

でも、もう一度だけ信じてみようと戻ってきたのですが、相変わらず例の悪質な匿名や、ブライト、その他の荒らしがはびこっています。
ですので、これが最後の、依頼です。
というか、管理の方を信じる目安にしたいです。
管理の方を信じるとか、信じないとか、それを私が言うなとか。あると思いますが、
それ以前に、管理の方がそもそも身近にある前兆と思しき投稿に、好意的かどうかを知りたいです。

地震掲示板と、フォーラムにまで荒らしに行っている匿名とブライトを出入り禁止にしていただきたいです。
あのような人格がゆがんでいる人間のせいで、どれほどの善意が踏みにじられたかわかりません。

あの人たちの主張は、まずは否定から始まっています。
否定する前に、個々に検証が必要であり、ある程度の期間は様子をみる必要があります。

ブライトの主張するその手法のレベルだかを高めるとか、そんな一般人がどのような理論を元に検証すればいいのか?
そもそも体感は、個々に違い、住んでいるエリアも違い、他の方と共有できる部分が少ないです。

ただ、大地震レベルになれば、個々の距離が離れていても大勢の異変が集約できれば、何かしらの注意喚起ができると思い、
約4年半続けておりましたが、ほとほと嫌になりました。

というより、管 理 側がこの2人を野放しにしているのはなぜでしょうか?
この匿名が管 理 側でないなら、なぜアクセス禁止にしないのですか?

体感スレを荒らしにくるのは、ほぼこの2名です。
今後体感スレを荒らす輩は、即アクセス禁止にしていただきたいです。

そして、管 理の方から見て、善意の投稿を荒らしている匿名や、その他の人間をアク禁にしていただきたいです。
言論の自由とか、多少の自由はわかりますが、最初からただの痛がらせな悪質な人間がいます。
管 理 人さんが、見て悪質だと思ったらアク禁にしてください。

それを見れば、この掲示板の管 理 者の方の方向性がわかります。

この掲示板やフォーラムをよりよくするのは、管理者の方の管理方法ひとつです。
それをお願いしたいです。

最後に、この掲示板は地震前兆を書く掲示板だから書くなとか、そんなわかりきったこと、書いてこなくていいです。
それよりあなたのマナーが・・・とか。
もう、うんざりです。

投稿した時点で公共の財産だのナンだの。
それより、管 理の方の気持ちが知りたいです。
この匿名やブライト、ただの悪意の荒らしを野放しにするのをやめていただきたいです。

私がそれを申し上げる立場かどうか。そんなのわかっております。
最後に、この掲示板やフォーラムの管理側の方の姿勢を知りたいのです。

もし、自分と同じ考えでないのであれば、もう思い残すことはありません。
この掲示板、フォーラムに二度と投稿することはありません。

管 理の方自身が、体感に否定的なのであれば、もうこちらのフォーラムに書き込む意味がないからです。
もし、それがはっきりしたら、本当にさっぱり諦めがつきます。

管 理 人さま、今までありがとうございました。
もし、私の真意が届いておりましたら、現在予知フォーラムの11月の体感スレを丸ごと削除していただけますか?
へんな匿名のスレがぶら下がったので。

消して下さったら、体感スレを見守って下さるのだと理解いたします。
そして、再度11月の体感スレを立てます。

個別にメールで削除依頼しなかったのは、他の皆さんにも知っていただきたいからです。
どうぞよろしくお願い致します。

3,413~3,416 / 8,208

今日の前兆報告数

こちらのフォームから地震雲や、地震の前兆現象の報告をすることできます。地震前兆の調査として、毎日の報告数の増減を記録しておりますのでご協力よろしくお願い致します。

東日本

西日本