地震雲

「地震の前兆現象」の目撃情報をお寄せ下さい

スレッド一覧

11

微振動

明け方から 3回程、微振動を感じました。
微振動から揺れ出す事が有るので 身構えましたが揺れず…。
前兆かな?と思いながら警戒してますf^_^;

気にし過ぎかなぁ?

17

確実に近い情報

しばらくの間、この掲示板から遠ざかっていました。それは、頭からの否定の意見があり、自分自身がストレスのかたまりになりそうで…。

やはり、確実な情報を知りたいのは皆様同じ考えだと思っています。そこで、確実までとは言いませんが、それに近い地震の前兆を交換出来れば嬉しいとは思いませんか?

例えば、井戸水の水温をはかった記録を公開してみたり、方位磁石での記録を公開する方法だってあります。

その他、時間がある方であればテレビの時間と、携帯電話の時間のズレも地震の前兆だと言われています。鯰や土壌も地震予知をしてくれますのでご参考に!

2

未明の近畿地震

未明の立て続けの近畿の地震ですが、蒸し暑くて大変寝苦しかったです。今年に入って一旦近畿の丹波山地を中心とした有感地震は少なかったですが、また再開した感じですね
昨年は近畿の有感地震は多い方でしたが、一旦増えた後の小康状態からの増加は大きめの地震の可能性もあります
また近畿は特に近日控えている南海地震の先駆け地震も多いので注意です
1995年の阪神大震災から始まり、2013年の淡路島地震と近畿の大きめの内陸地震は2つですが、上町や琵琶湖左側の断層、静観が続いている京都はいろいろ気になります
あと、近畿は最近深い震源の地震が少し増加も気になります。近畿地方はどちらかというと10kmや20kmの浅い震源が多いので

2

確かに揺れてた

こちら埼玉南部です。今日14時半位に震度2程度の揺れがありました。
なのに気象庁の地震情報に発生情報は出ません。気持ち悪い

3,233~3,236 / 8,208

今日の前兆報告数

こちらのフォームから地震雲や、地震の前兆現象の報告をすることできます。地震前兆の調査として、毎日の報告数の増減を記録しておりますのでご協力よろしくお願い致します。

東日本

西日本