地震雲

「地震の前兆現象」の目撃情報をお寄せ下さい

スレッド一覧

2

髭剃りの電源が…

  • NO.61670
  • マゼンタマゼンタwODQ2ZDVmOD-iPhone
  • 2016年05月01日09:39
  • 編集・削除

熊本市在住です。
熊本地震の1週間前ほど、主人の髭剃りの電源が勝手に入るという現象が4〜5時間おきほどに3〜4回ありました。
これまでも、それ以降も全くそのようなことはありませんでしたので、地震の影響だったのか?
と思うことがあります。

同じく主人の携帯が、地震の1週間前ほどから電波障害で電話もメールも繋がりにくい状態が始まり、こちらは今も続いています。

4

地震注意

地震前兆 No.61665

4/21以降からの諏訪之瀬島噴火中。〜気象庁火山カメラより〜

・先程、5/1  0:44 新潟県上中越沖・震度2

2015/10/2 新潟県上中越沖・震度2 翌日、鹿児島県薩摩地方・震度4が5分以内に2度発生。

その前月、2015/9月は諏訪之瀬島の噴火・爆発が最多27回であった。

2015/6/16 新潟県上中越沖・震度2 、1週間後の23日に小笠原諸島西方沖・M6,9が発生。

・気象衛星画像4/28〜4/30を見る限りは、宮城〜北海道も注意と思われる。
・行徳も欠測中。


3

夜、カラスが鳴いていました

4/30 夜10時半ごろカラスが妙な鳴き方で
ガァ〜・・・ガァ〜・・・ガァ〜・・・
と鳴いていました、東京都八王子市並木町付近です。
時間も遅く妙に陰にこもる鳴き方で気になったので投稿しました。

3

思い返せば、、

熊本地震がおきる数日前から、スマホの電池の減りが尋常でなく、、
まだ、電池はある時も、気付いたら電源が勝手におちていました。
もう1個のガラケ―で話し中に切れたり。
何度もありましたから、、なんか?電波棟かなんか近くにあるんじゃない?なんて言われてましたけど、あーいったことは今まではなかったんですよね。
話し中で切れる時、(ウワァンウワァン?)って音が鳴って切れたよ!と言われ、、正直気持ち悪かったのです、、。
後は、相手が電話してちゃんとコールも鳴っていたらしいんですが私の携帯には着信履歴にも残っていませんでした。
(も〜なんで!電波悪いの?それとも携帯買い換えなきゃいけないのかなぁ、、)
なんて、思いつつ、、正直、、不気味な数日間を過ごしていました。
地震後、、何日か経ってそういえばと思うことが多く投稿させて頂きました。
今でも、Wi-Fiが切れたり、スマホがかたまると怖いです。長々とスイマセン。
みんなで予兆があれば気をつけていきましょう。また、今夜も眠れません(泣)

3,117~3,120 / 8,208

今日の前兆報告数

こちらのフォームから地震雲や、地震の前兆現象の報告をすることできます。地震前兆の調査として、毎日の報告数の増減を記録しておりますのでご協力よろしくお願い致します。

東日本

西日本