地震雲

「地震の前兆現象」の目撃情報をお寄せ下さい

スレッド一覧

17

地鳴り?

今日、昼頃から数回ほど、30以上続くゴーッというかなり大きな音が聞こえました。

飛行機か何かかと思ったんですが、夕方は静かに響いては時折大きくなったりしています。

飛行機なら行ってしまえばおしまいな気がするのですが…

気のせいかもしれませんが、そのゴーッという音の数分後、ヘリコプターの音がします。

ゴーッがひどいときは、へやの中でも会話がしづらいほどで、壁や窓も振動している様子です。

神奈川東部のですが、これは地鳴りでしょうか?

大きな地震が迫っているのでしょうか?

7

ムクドリ

いつからかわかりませんが、あれだけいたムクドリや雀を見かけません。
都内ですが、ここは緑も多くて いつも鳥の声が聞こえていました。
雀は日本家屋が減ったので数が少なくなっていると聞いていますが、それでもこのあたりはいっぱいいました。
地震だけではなく放射能も含めて心配になって…
他ではどうでしょうか?
カラスはいますが 数が少ないです

7

箱根火山

落ち着きそうで落ち着かないです、今朝も随分活発です。

今朝の地震も嫌な揺れでしたね、引き続き防災意識高めでいきましょう

34

太陽地震 M5発生コロナホール到達?

地震前兆 No.1189

太陽地震 M5発生しました

2013/01/22 04:46:56.85 銚子付近(NEAR CHOSHI CITY) 35.860N 141.007E 17.2km M5.2

地磁気の乱れが前からあったのでそれに対応する太陽地震だったと思います

まだ 福島 宮城 埼玉内陸部 天草灘 栃木 は地震活動があるので磁気嵐に対応する地震が発生するかもしれないので注意してください

あと太陽の南半球に黒い三角のコロナホールがあります

この位置にある場合はあまり影響が到達しないのですが今後の活動次第で24日あたりから太陽風速度の上昇と南北磁場マイナスの変動が予想されたまっている地震エネルギーを解放する事になる可能性があります

あと5日くらい磁気嵐に対応する地震が発生しやすいので注意してください

今 月と太陽の距離が遠い状態で月の力で地震発生する事も難しいし太陽の力もないので潮の満ち引きで地震発生しやすいです

干潮から満潮に向かう時は注意が必要です

今日から1654群がカウントされないので太陽黒点数が気になります

やはり少ないとコロナホール到達した時も影響が大きくなるので太陽黒点数にも注目です

画像はスペースモニターより引用しました


8,061~8,064 / 8,209

今日の前兆報告数

こちらのフォームから地震雲や、地震の前兆現象の報告をすることできます。地震前兆の調査として、毎日の報告数の増減を記録しておりますのでご協力よろしくお願い致します。

東日本

西日本