地震雲

「地震の前兆現象」の目撃情報をお寄せ下さい

スレッド一覧

3

携帯の時計

0時前後から携帯の時計がフリーズしています。
何かしらボタンを押すと現時刻に更新されますが、更新した時間でまたフリーズしてしまいます。
初めて気付いたので今までにもあったのかはわかりませんが、気になったので投稿します。

埼玉県です。

3

微震

今微震がありました

千葉北西部

8

今日の昼12時過ぎに

地震の前兆ではないのですが、横浜市でドンって一瞬突き上げるように揺れたのでテレビをつけてみたのですが地震速報は出ず・・・

他に感じた方居ますか?

3

2/78「震災・自然災害対策対策技術展」(横浜)見聞録

  • NO.5385
  • 柴田隆一よりyMDhjOWU2MG-PC
  • 2013年02月24日13:17
  • 編集・削除

(要旨)面白かった。次回仙台で開催されるので、行きそびれた人は行くべし

(詳細)2013 2/7・8 神奈川県横浜市西区みなとみらい1のパシフィコ横浜アネックスホ〜ルにて、「第17回震災対策技術展・自然災害対策技術展」が開催された。
 この展示会では、震災、火災、水害、雷害対策に関わる官公庁、大中小ベンチャ〜などの民間企業100以上が参加し、防災対策の啓蒙活動、各種防災関連技術の展示、防災グッズの展示がなされ、阪神震災東日本震災以降の新しい技術やグッズが目を引いた。一部の展示ブ〜スでは「お引き合い」や商談に熱気を感じた。
 展示内容から見ると、訪問客を関連企業の商社マン、各県・市町村役場の防災課にタ〜ゲットにしたようだったが、一般市民の見学も多数あって、陸上自衛隊第31普通科連隊や横浜市消防局の車両では、子供達や乳母車ママがたかっていた。それほど、見学者が多かった。
 (面白かったベスト1)日清食品
 のブ〜スで、非常用缶詰の「カップヌ〜ドル」「チキンラ〜メン」をただで配りだしたら、みんなが殺到した。ほかのブ〜スからもやってきて ちゃっかり缶詰をもらっている人がいた。
 近所の日清ミュ〜ジアム売店にはなかったのが残念だった。

 (為になったベスト1)横浜市の  落雷抑制システムズ
 のブ〜スで、避雷針会社でも雷雲雲底が約1000mであることを社長さん?におしえてもらった。

 (面白かったベスト2)計測器大手の  ミツトヨ
 の地震計のブ〜スで、「デジタル強震計」SMAC‐MDU(2)のセンサ〜が乗っている机を拳でゴンと叩くと27ガルを記録した。

7,689~7,692 / 8,208

今日の前兆報告数

こちらのフォームから地震雲や、地震の前兆現象の報告をすることできます。地震前兆の調査として、毎日の報告数の増減を記録しておりますのでご協力よろしくお願い致します。

東日本

西日本