「地震の前兆現象」の目撃情報をお寄せ下さい
スレッド NO.66918
Re^2: 群馬ナマジー情報
- NO.66918
- ジミー
jZWVjMzdjYz-PC - 2016年09月05日08:32
- 編集・削除
> 大地震発生の際、ご家族の皆さんが「被るのはどっち?ヘルメット?座布団?」と迷ってロスタイムが生じた原因を振り返ったら、オトーサンがネット掲示板で言い訳してたせいだった、なんてオチにならないよう、くれぐれもよろしく頼む
> 苦し紛れで方針転換せざるをえなくなった原因を振り返るべく「折り畳みヘルメット」を購入した時の動機を思い出してみるといいだろう
> ヘルメットに最優先で求めるのはどの機能か、その検討が不十分だったはずだ
> これが先日からオレが繰り返してきた、どんな【目的】を充足するために(ヘルメット購入という)その【手段】を行使するかを分解せず、ごちゃ混ぜにしてしまった代償の好例ということだ
やっぱり引きこもりさんの発想だね!
Dark-Windowさんの防災マニュアルではヘルメットを被るのは大地震発生時だけ??
台風や火山噴火時等は想定外?
御嶽山噴火の映像見なかったんですか?
至近距離ではありませんがウチから浅間山が見えるし群馬近辺は活火山が多いので火山噴火の方が心配です。
大地震の場合も
震度5強以上なら例え3mの距離にヘルメットがあったとしてもそこまで動けませんよ!
体を支えるのが精一杯でまずその場所から動けません、だから座布団の方が良いと言ったのです。
引きこもって手の届く所に何時もヘルメットがあれば完璧なんでしょうけどね。
最初の一撃から生き残れれば避難するにも近所の人達を探すにも余震の可能性もあるし
当然ヘルメットがあった方が良いですよね。
温泉旅行にも当然火山のそばが多いので車には積んで行きます。
我が家のヘルメット使用方法はそんなとこです。
ちょっとがっかりです、もっとこちらがうなる様な高度なお題目出して下さい。
期待しています。
- NO.66920
- みけ
3OWY0MzI0OT-PC - 2016年09月05日09:49
- 編集・削除
> 当然ヘルメットがあった方が良いですよね。
> 温泉旅行にも当然火山のそばが多いので車には積んで行きます。
> 我が家のヘルメット使用方法はそんなとこです。
>
> ちょっとがっかりです、もっとこちらがうなる様な高度なお題目出して下さい。
> 期待しています。
: 販 売 促 進 > 防災追及
: 私 利 > 他 愛
- NO.66924
- ジミー
jZWVjMzdjYz-PC - 2016年09月05日11:09
- 編集・削除
> : 販 売 促 進 > 防災追及
>
> : 私 利 > 他 愛
みけさん 全くその通りです!
防災を追及していけば限られた人数ではツールが無いとどうにもならないケースが殆んどです。
消防車にも沢山のツールがありますし消防車自体が最高のツールです。
素手だけでどこまで出来るでしょうか?
軍手一つとっても立派なツールですし、有る無しで全く違います。
悲しいかな人間は咄嗟の時は自分を最優先で守る動物本能があります。
自動車事故で運転席より助手席の方の方が亡くなる事が多いのがそうです。
助手席に最愛の人が乗っていてもまず自分が助かる行動を取ってしまうのは仕方ありませし、
まず自分が助からなければ家族や他人も助けられません。
まあ受け売りですけどね、いざという時周りを助けられる人間になりたいものですね!
- NO.66941
- 匿名
yNTYxNTBhMT-PC - 2016年09月05日18:39
- 編集・削除
> 自動車事故で運転席より助手席の方の方が亡くなる事が多いのがそうです。
いいかげんな事ばかり言うのはやめようよ。
最早負け犬の遠吠えにしか見えないよ。
もう見苦しいよジミーさん。
アンタそもそも宣伝に来てたんじゃないの?
目的を見失って迷走しているようにしか見えないよ。
ナマジーとか盲信する連中はこんな程度な奴ばかりなのかい?w
- NO.66946
- ジミー
zZjlmNWFiZW-PC - 2016年09月05日19:26
- 編集・削除
> > 自動車事故で運転席より助手席の方の方が亡くなる事が多いのがそうです。
>
> いいかげんな事ばかり言うのはやめようよ。
> 最早負け犬の遠吠えにしか見えないよ。
確かに昔から言われてますが普通車のデータはありません。バスは公表している所もありますが。
だから「まあ受け売りですけどね」とちゃんと明記した心算ですがそこは意図的に削除?
データはありませんが長年運転しているとその通りだと実際思いますけど匿名さんは運転しないの?
あなたも引きこもり?
負け犬の遠吠えって逃げる時言うもんだけど私が何時逃げた?
ナマジーが信じられないなら別にスレ落ちした所など見なければ良いだけじゃないの?
あなたの掲示板なら書くなと言われれば勿論従いますけどね。
- NO.66960
- 匿名
yNTYxNTBhMT-PC - 2016年09月05日22:01
- 編集・削除
因みに助手席の死亡率は単に自動車の構造の問題な。
そうやっていいかげんなうろ覚えの情報をタレ流してアホを晒しておきながらムキになって他人を引きこもり呼ばわりかい?
おめでたいよねw
先ずは己をどうにかした方が良いと思うぞ。
そんなんだからオモチャにされてんだぞお前w
- NO.66972
- ぽぽぽーん
jMDExNDEyNj-Android - 2016年09月06日01:04
- 編集・削除
> 因みに助手席の死亡率は単に自動車の構造の問題な。
それちゃうで
あんたが間違ってる
> そうやっていいかげんなうろ覚えの情報をタレ流してアホを晒しておきながらムキになって他人を引きこもり呼ばわりかい?
そうやっていいかげんな知ったか情報をタレ流してアホを晒しておきながらムキになってジミーさんを誹謗中傷かい?
> 先ずは己をどうにかした方が良いと思うぞ。
それはあんたのほうだ
後日、『助手席の死亡率』ついて
説明してあげるわね
私、眠いから w
以上
- NO.66973
- 匿名
1MTRiYWM5OD-PC - 2016年09月06日02:02
- 編集・削除
まさかとは思うけど、事故って左側にぶつかる事が多いから、とか言わないよねw
ま、そこまでアホでは無いとは思うけど一応ねw
- NO.66947
- o(`д´ 。)ヵ゛ンハ゛レ
zMTU2YTRhYz-Android - 2016年09月05日20:12
- 編集・削除
>
> ちょっとがっかりです、もっとこちらがうなる様な高度なお題目出して下さい。
> 期待しています。
ジミーさんo(`д´ 。)ヵ゛ンハ゛レ
ダーク
地震に関係する知識
素晴らしい (パチパチ)
それ以外の知識
ポンコツ? W
iPhoneもポンコツ W
ツリー表示
スレッドに投稿された記事をツリー表示しています
-
NO.66918 Re^2: 群馬ナマジー情報 ジミー
09/05 08:32
今日の前兆報告数
こちらのフォームから地震雲や、地震の前兆現象の報告をすることできます。地震前兆の調査として、毎日の報告数の増減を記録しておりますのでご協力よろしくお願い致します。