地震雲

「地震の前兆現象」の目撃情報をお寄せ下さい

スレッド一覧

5

強振モニタの地震波形音

水色は壊れているのでしょうか

13

強震モニターのことについて

  • NO.4581
  • 神奈川県東部2ZTI5YWFiYj-PC
  • 2013年02月18日11:01
  • 編集・削除

こちらの掲示板を拝見させていただいてから、強震モニターとかもよく見るようになりました。

今日朝から、強震モニターの地中加速度と地中震度の画面で
伊豆半島の付け根の部分がずっと黄緑色が点灯したままになっています。
(地中震度は少し薄いですが)

箱根とか富士山とかのこともあり気になっています。

ところで、基本的な質問で申し訳ないのですが、
強震モニターの【加速度】とは、具体的にどのようなことについての数値なんでしょうか?
ガル表示なので、揺れ幅かなにかだと思うのですが、よくわからなくて。
どちらでお尋ねすればよいかわからず、こちらでお尋ねしました。
場違いでしたら、後程削除させていただいきます。

7

FM放送でのノイズ

今朝、9時頃からFM放送での断続的な干渉波ノイズがありました。
10年近く毎朝、聞いていますが、今日のようなノイズは初めてです。
場所:東京都西部より都内放送を受信。
受信設備:卓上据え置き型受信機。
アンテナ:3エレ使用。
アンテナ方向:神奈川方面。
同様に、受信障害があった方いますか?

2

耳鳴り注意報

横浜市在住。
2月18日8時57分連続2回耳鳴り発生。
音は小さいが高音。地震に警戒必要。

7,829~7,832 / 8,260

今日の前兆報告数

こちらのフォームから地震雲や、地震の前兆現象の報告をすることできます。地震前兆の調査として、毎日の報告数の増減を記録しておりますのでご協力よろしくお願い致します。

東日本

西日本