地震雲

「地震の前兆現象」の目撃情報をお寄せ下さい

スレッド一覧

10

空が

富士山付近で発光現象が観られるとの事ですが、2通り考えられます。
1つは雷、1つは地震前兆現象です。音もなく光る場合もあるかもしれません。
音もなく光る場合を地震前兆現象としてとらえるなら、発光現象です。
発光現象が起きた場合、M7クラスの地震が来るという予兆です。
雲の中に溜まった電気を放電する、これを放電現象といいます。
雷なら、何もしなくても安心です。そうではない場合は、ベッドから離れ、テレビから離れ、物が飛んで来ない場所に避難して下さい。
携帯用懐中電灯、靴、貴重品を寝る場所において、危険な物を避け、出来るだけ安全な場所を探して下さい。雷なら助かるが、雷でなかったら生死を分けるでしょう。

2

蔵王山

気象庁は10日、蔵王山(山形、宮城県)で、地下のマグマや熱せられた地下水の活動を示すとされる「火山性微動」が4月に3回、
起きていたと発表した。回数が少なく振幅も小さいことなどから「直ちに噴火する兆候は認められない」としている。

同庁によると、火山性微動が発生したのは7、9、21日で、それぞれ3〜5分程度続いた。7日と21日の微動直前には、地殻変動
を監視する傾斜計のデータにわずかな変化が観測された。火山性地震は4月に46回発生し、やや多い状況だった。

火山性微動の観測は1月27日以来で、気象庁の担当者は「地下の深い所で何らかの活動があったと考えられる」と説明した。

8

やっぱりiPhoneおかしくない?

電池の消耗激しいし。

会話途切れるし。

ネット繋がりにくいし。

アラフォーの独身オッさんなんだけど。

24

振動

  • NO.17442
  • ボルボックmYTM4NDRhMj-SoftBank
  • 2013年05月11日17:56
  • 編集・削除

朝からずっと、振動がおさまりません。 GW中と同じ状態です。このまま夜も続 くと眠れません。しつこいかも知れませんが、病院で検査しても、どこも異常なしでした。脳のCT も撮りました。こちらも異常なしでした。私以外の家族は感じてません。 広島県東広島市より

6,517~6,520 / 8,259

今日の前兆報告数

こちらのフォームから地震雲や、地震の前兆現象の報告をすることできます。地震前兆の調査として、毎日の報告数の増減を記録しておりますのでご協力よろしくお願い致します。

東日本

西日本