地震雲
「地震の前兆現象」の目撃情報をお寄せ下さい
No.74404へ返信
返信対象の記事
Re^2: 南太平洋→福島県沖→
- NO.74404
- 匿名
mNmJjMWQzZW-PC - 2017年01月06日21:16
- 編集・削除
> データは蓄積からなる記録
> 何かしらの事象を見て自分が不吉と想ったりするのは直感などの感覚的なもの
> 後者は動物さん達があてはまるよ
>
> あと雲にしても動物の行動にしても直感的なものにしても前兆であることに変わりないの
> 重要なのはその事象が地震につながるものかそれ以外なのかエネルギーの流れを読む必要があるの
動物の挙動は、どっちかというとむしろ、
過去のデータ蓄積から得た結果的な危険回避の本能だと思うよ。
人間もその本能の部分がわずかに残ってるんだと思うけど、
大概は理性の部分が大きくなって退化してしまったんだと思うよ。
理性は人間の知恵だけど、
使い方を誤ると間違った方向にいったりするね。
思い込み、勘違い、偏見、自己顕示、etc.
そうならないために、科学的プロセスで何度も検証を繰り返し
動物の本能にも勝る確実さに近づこうと努力してるんだね。
事実、私たちもそのプロセスの恩恵で
(水道・電気・ガス・通信・電機製品・医療・etc.)
少なくとも今を安全快適に暮らせてる。
今日の前兆報告数
こちらのフォームから地震雲や、地震の前兆現象の報告をすることできます。地震前兆の調査として、毎日の報告数の増減を記録しておりますのでご協力よろしくお願い致します。
