地震雲

「地震の前兆現象」の目撃情報をお寄せ下さい

No.72933へ返信

はじめて投稿される場合は、こちらのご利用ガイドをお読み下さい。
スマートフォンからご利用の方で、画像投稿が上手くいかない方はこちらの方法をお試しください。

投稿フォーム
画像ファイル

返信対象の記事

地震雲 報告

  • NO.72933
  • 普段はROM専mM2EzNjc5Nz-Android
  • 2016年12月02日13:01
  • 編集・削除

地震雲の存在、その発生するメカニズムまたはそれが地震の予知に100%繋がるかどうかと私見でも判断できかねますが。

以前から地震雲が発生してないか青空を見ることが日常の日課にしており、たまたま今回いつもとは違う身震いをするほどの地震雲の筋を15本程発生しているのを見て、一応報告という形で上げさせて頂きます。
画像
imgurのxkYn8AH

場所は大阪市上空
日付は12月02日12時30分過ぎ
写真方向は北西を向いて撮影
地震雲は写真におさまりきれない程放射状で全方位に筋状の雲が15本程見えてます。
放射状の根本は神戸又はその先を指しています。

今日の前兆報告数

こちらのフォームから地震雲や、地震の前兆現象の報告をすることできます。地震前兆の調査として、毎日の報告数の増減を記録しておりますのでご協力よろしくお願い致します。

東日本

西日本