地震雲

「地震の前兆現象」の目撃情報をお寄せ下さい

スレッド一覧

3

阿蘇山

阿蘇山が小規模噴火しているみたいですね!

阿蘇山が噴火準備に入ったのかな(。>д<)

前兆?

最初に地震が起きた日は、学校に行っていたのですが、その前の日ずっと犬が鳴いていました(30分くらい)そして、15(日)に震度4ほどの地震があり、
16(日)はカラスが異常に泣いていました。
何かありそうだなあと思っていたら強い揺れが来ました。 大分県在住

6

活断層

熊本の地震で、活断層がだんだん東にずれてきているとニュースで言っていました。そのまま東にずれてきたら、南海トラフが起こるのではないかと専門家が発表しています。私は、兵庫県に住んでいるので南海トラフでは被害があると、予想されています。本当に起こってしまうのか(南海トラフ)心配です。皆さんは、どう思っているのか知りたいです。

26

皆様に質問です?

被災された方々、避難されている方々、一日も早く元の生活に戻れるよう願っております。

本題ですが、14日の昼、皆様の住まれている地域では異常に暑くなかったですか?

私は、山口県に在住です。最大震度は4だったので被害は出ていません。
14日の朝から太陽の日差しが異常に強かったので、投稿させていただきました。
仕事仲間と、『今日はすごい暑いね!!』『異常気象だね。』と会話していました。

日差しが、圧迫感のある日差しでした。その日、山口県は夏日を記録しております。

温暖化で暑かったのか、地震の前兆だったのかを確認したいので、皆様のご協力をお願い致します。

3,213~3,216 / 8,208

今日の前兆報告数

こちらのフォームから地震雲や、地震の前兆現象の報告をすることできます。地震前兆の調査として、毎日の報告数の増減を記録しておりますのでご協力よろしくお願い致します。

東日本

西日本