地震雲

「地震の前兆現象」の目撃情報をお寄せ下さい

スレッド一覧

空気なんか変じゃないですか?

堺市在住です

太陽の周りに円ができると前兆ってみたことあるんですが、今日全部の光という光全部に傘がでてませんか

もしこれで関西地区でおこれば前兆で報告したいと思います

関西在住で同じようにみえるかたいらっしゃったら教えてほしいです

3

コンパスのブレと虹

今日15時頃コンパスが西に大きくズレていました。

場所は茨城県。

現在地では常時コンパスは真北から10度程ズレていますが、今日は更に10度程ズレていました。

コンパスでN極を指した方角にはくっきりとした縦の虹がみえました。

かなりはっきりみえたので、多くの方が見たと思われます。

現在コンパスの位置は真北より10度ほど西をさしています。

筋状の雲や、渦を巻くような雲が多くなっています。

これらの現象が多発しているのはやはり、地球の磁場異常や太陽の磁場異常が引き起こしているのではと思っています。

地震の前兆ですむならまだよいんですが…

5

千葉あたりの電離層・電子数、真っ赤が出現

地震前兆 No.212

Real-time TEC Map over Japan
http:スラスラwdc.nict.go.jp/IONO/HP2009/contents/E011_TECmap.html

千葉あたりの電離層・電子数、真っ赤が出現。

皆様 不安になってる方も いらっしゃるようですが、(電離層・電子数だけでなく)もう1つ重要な前兆(房総沖あたりで数日間の内に M5.5 以上が多発)が確認された時がマジにヤバイと考えて下さい(下記参照)。
皆様で その「房総沖あたりで数日間の内に M5.5 以上が多発」を監視して頂ければ幸いです。
なお、これは あくまでもプレート境界型・地震の前兆であって、活断層型・地震では このような前兆は無いと考えて良いです。

伸縮表示のスレッドは「[最古スレッド]ボタン、[最新スレッド]ボタン」をクリックすることにより伸張表示されます。
[1ページ内のスレッド表示数]の設定値が、スレッド伸張表示時の(スレッド表示数の)最大値となります("50"まで設定可能です)。
スレッド への ジャンプ に タイムラグ があるので少々 待ってみて下さい。

『前兆』
http:スラスラikelive.ddo.jp/pleiades1335/euc/smt.cgi?r=rpr/;bad=000000BB;bid=00000088;tsn=0000009B;bts=2012/12/14%2009%3A46%3A20;


3

地震多発

平成25年01月07日15時53分 気象庁発表
07日15時49分頃地震がありました。
震源地は与那国島近海 ( 北緯24.5度、東経122.9度)で震源の
深さは約70km、地震の規模(マグニチュード)は5.5と推定されます。

沖縄近海で地震が多発しております。
群発(?)まではいかないと思いますが。
沖縄近海ではM5以上が多く発生しています。

沖縄では「沖縄本島近海地震」をはじめとするM7程度の地震が多く発生しています。

すぐに発生するとは言い難いですがいずれにせよ地震活動期に入っています。

◎参考情報◎
たまっているひずみを解消するための多発地震だとすればM6級が予想されます。
M6級で津波が発生することはありませんが、十分注意お願いします。
(M6級はM5.8〜6.2として扱っています)

8,169~8,172 / 8,210

今日の前兆報告数

こちらのフォームから地震雲や、地震の前兆現象の報告をすることできます。地震前兆の調査として、毎日の報告数の増減を記録しておりますのでご協力よろしくお願い致します。

東日本

西日本