地震雲

「地震の前兆現象」の目撃情報をお寄せ下さい

スレッド一覧

15

来ない!

私は京都市にすんでいるのですが、関東地方とは真逆でまったく地震はこないです。最近は琵琶湖周辺で巨大地震が来るという串田さんといゆう地震学者がいるのですが、まったく震度1もありません。これは静穏期に入ったのでしょうか。

5

嫌な予感

今日は夕方非常に嫌な予感がしました…

いや、予感じゃなくてこれは悪寒だ

…インフルでした(T-T)

冗談はおいといて、最近よく目にする低気圧がない?雨雲がない??のに海で落雷頻発してるのはなんなんですかね??

12

2013年1月18日サンピラ-現象 (北海道)

地震前兆 No.1016

北海道名寄市で18日空気中で凍った水分が太陽の光に、反射して柱のように見えるサンピラ-現象が見られた。
サンピラ-とは、氷点下20。c以下で風がなくダイヤモンドダストが現れる等の条件が重なると見られる現象で、18日朝最低気温が氷点下24.3。cと為った名寄市で観測された!


6

磁石

初投稿です。
冷蔵庫に貼ってある磁石付きのポストカード入れが今朝はじめて勝手に落ちました。
以前に磁石が動いたり落ちたりするのも前兆のひとつみたいな投稿を見かけたので投稿しました。

8,077~8,080 / 8,208

今日の前兆報告数

こちらのフォームから地震雲や、地震の前兆現象の報告をすることできます。地震前兆の調査として、毎日の報告数の増減を記録しておりますのでご協力よろしくお願い致します。

東日本

西日本