地震雲
「地震の前兆現象」の目撃情報をお寄せ下さい
スレッド一覧
10
質問しても宜しいでしょうか?
- NO.5926
- 鴉
wNTUxMzAyOW-AU - 2013年02月27日20:06
- 編集・削除
皆様御無沙汰致しております。鴉と申します。
二、三日前だと思いますが、朝のワイドショーで太陽黒点のお話がございました。 それによりますと、太陽黒点が地球の六倍もあり大きな磁気嵐が発生し、電子機器の異常が地球規模で発生するというものでした。
何時頃なのかまでは見逃してしまいましたが、気になってしまい投稿させて頂きました。そもそも黒点とは太陽にとって好ましくない物なのでしょうか?
追伸
年寄りの素朴な疑問を長々とお話ししまして申し訳ありません。
御意見を戴けましたら幸いで御座いますが、慣れない携帯の為御返事を返す事がなかなか出来ません事を御了承下さいまし。
3
初投稿です宜しくお願いします
MK15さん月にピンクのようなものが被っていたと書いてありましたが…
それは月が傘を被っていたのだと思います。昔から月が傘を被ると次の日は雨になるそうです。
私も何度か見た事が有りますそれに月の周りが傘を被っているので、とても辺りは明るく見えます。
これは昔の人達が言っていた事だそうで多分、今のような天気予報等が無い時代の昔の人達が空をみて夕焼けが綺麗に見えると次の日は晴れて、朝焼けが綺麗に見えると雨になると言うような言い伝えから来ているのだと思います
ですから、余り心配は要らないと思いますよ
今日の前兆報告数
こちらのフォームから地震雲や、地震の前兆現象の報告をすることできます。地震前兆の調査として、毎日の報告数の増減を記録しておりますのでご協力よろしくお願い致します。
