地震雲

「地震の前兆現象」の目撃情報をお寄せ下さい

スレッド一覧

2

5/9 11:25-13:05 テレビ朝日 ワイドスクランブル 地震前兆か 浜名湖異変追跡 / 5/9 21:54-23:15 テレビ朝日 報道ステーション  地震予知はできるか 直前電磁波に異常あり

2

初・家電異常のその後

  • NO.17178
  • 東京多摩南部kOTZkNzcwND-DoCoMo
  • 2013年05月09日09:54
  • 編集・削除

4月20日に書きこんだ、
DVディプレーヤーのその後をご報告します。
まずはあのスレッドに返信下さった皆さん、本当にありがとうございました。

夜中に突然、携帯端末から表録画が始まったり、見知らぬタイトルがいっぱい入って来たりと、異常が始まりました。

数が30近くになり、書きこんだんですが、あの書きこんだ日から、何もしてないのに、携帯からの操作が無くなり、テ●東のごちゃごちゃ録画もなくなり、そんな事ってあるかな〜とさらにしばらく放っておいても誤作動0のままで、念のため一昨日全てリセットしましたが、結果、異常は止まりました。

へんな事は、地震に関係なく起こる事もあるという教訓になりました。

でも、こちらへ書きこんだから冷静になれたo(^-^)oお話を聞いて頂けただけでも地震と関係ないかも、落ち着いてみようと、冷静になれました。

普段、落ち着いていても、地震と関係あるかもと思うと…時間の猶予はない話かも、となり…急いで問題解決しなきゃとなる。
この焦りは、地震の性質に由来する物で、日常の不慣れな物へ抱く恐怖心や、猜疑心と近い思います。

前兆とは関係ないお話で、スレッドを立ててしまい、すみませんm(__)m

3

キラウエアと太平洋プレート

現地時間、5月6日午前8:30分より5月8日まで火口底は上昇しています。
急激な変化ではありませんが、報告しておきます。

イエローストーンの地震が以外と多いのにも気づきました。
http:
//www.seis.utah.edu/req2webdir/recenteqs/Maps/
Yellowstone.html

43

体感くん

  • NO.17120
  • 雪兎@高知県◆.5CwJ.afM.JgzNDM2ZWU5NG-DoCoMo
  • 2013年05月09日00:00
  • 編集・削除

スレ下がったので、新しく立てさせて頂きました。

Twitter情報で新しく、48時間以内に東京、山梨、埼玉辺りでマグニ5.5前後に警戒情報が出ました。茨城も注意のようです。
それとは別に、国内でマグニ6.6前後の可能性もありそうとのことです。

気になる体感ありましたら、報告お願いします。その際、エリアの記入もお願いします。

私は体感継続中です。北海道発震しましたが、左右共に更に耳圧アップです。左耳は、痛みがやや継続し始めたので、発震が近い気がしてます。

6,537~6,540 / 8,253

今日の前兆報告数

こちらのフォームから地震雲や、地震の前兆現象の報告をすることできます。地震前兆の調査として、毎日の報告数の増減を記録しておりますのでご協力よろしくお願い致します。

東日本

西日本