地震雲

「地震の前兆現象」の目撃情報をお寄せ下さい

スレッド一覧

18

深海魚打ち上げ

  • NO.19571
  • ヨシノボリ◆./7w76kxZ/NcyMDFiMmUxOW-AU
  • 2013年05月24日12:08
  • 編集・削除
地震前兆 No.19571

この画像は、5/18に福井県嶺北の漁港で撮影した深海魚(サケガシラ)です。

撮影時間は夕方で、若干の腹の破れは有るものの、腐敗臭も無く魚体の光沢、目の澄み方、船のスロープのレールに潰される事無く残っている事からして昼時の満潮に打ち上がったものと予測、また死後24時間程度と思います。

ご覧の通り、レールに横たわる魚体から、この深海魚の柔らかさが伺えます。
触った感じは、ブニョブニョしていて骨が有るのか?と思える程。

度々、この版でも深海魚の打ち上げで騒がれて来ましたが、報道されているのはごく一部で、この様に打ち上げられ朽ち果てるのも多いのが事実と思います。

又、福井県は所有地で入れない場所も多いので、どれ程の打ち上げが実際有るかは分かりません。

この様な深海魚ですから、遊泳力も弱く潮の影響は受けやすいだろう。

昔からの言い伝えで、深海魚(リュウグウノツカイやサゲガシラ)等は地震の前ぶれとも言われていますが、普段の漁で上がる魚でも無くインパクトが強く記憶に残りやすいのも事実ですが、短期間内に何体もの深海魚が打ち上がっての言い伝えの可能性も考えられ、これからの状況変化を見ていきたいと思います。


21

伊豆大島近海が

さっき揺れたな〜

9

振動

  • NO.19527
  • ボルボック5MDNlOGFmM2-SoftBank
  • 2013年05月24日05:50
  • 編集・削除

昨日は、1日中振動がひどく、頭痛もしてました。機械音も うるさいです。頭痛 は、継続中です。朝 から何かうるさいです。5時すぎに目が覚めてしまいました。 振動は、体に残る程 ひどかったです。 頭痛の為、投稿出来ませんでした。病院 行こうとも考えましたが、検査しても異常なしなので、やめました。また、頭痛 の少ない時に投稿します。広島県東広島市より 追記 最近、毎日のように 細長い雲が、たくさん出てます。飛行機 雲ではなさそうです。

6

海外、南太平洋でM7の地震

24日午前2時過ぎ
南太平洋でM7の地震発生!

6,345~6,348 / 8,253

今日の前兆報告数

こちらのフォームから地震雲や、地震の前兆現象の報告をすることできます。地震前兆の調査として、毎日の報告数の増減を記録しておりますのでご協力よろしくお願い致します。

東日本

西日本