地震雲

「地震の前兆現象」の目撃情報をお寄せ下さい

スレッド一覧

30

地震予知犬、2週間連続異変

  • NO.42032
  • 群馬のコーギーママkYmViMWI4Yj-PC
  • 2014年03月06日17:50
  • 編集・削除

時々投稿させていただいています。群馬県南部の者です。
10日以上前から落ち着かなかったうちの犬。
(中越、3.11震災の時に遠吠えの履歴があります)
今日は連続遠吠えを朝からくり返し、ずっと吠え続けています。
震災後、遠吠えが続いたとしても1週間未満→余震だったのですが、
今日の吠え方は震災の直前のような異常さです。
3.11震災の前は1ヶ月前くらいからこのような状態でした。
今日は吠えないで・・・と思い続けているのですが、毎日異常な吠え方をしています。
3月〜4月に大きな地震が来るのではと、かなり危機感を抱いています。
怖がらせるわけではありませんが、皆さん防災対策だけは万全にしておきましょう。

7

保険料が

実は昨日地震保険に加入しようと手続きをしていたら
3月15日から保険料が上がるとの事。
2割以上上がると思いますが、値上げの理由を考えると
数年以内に巨大地震が起こる可能性が高いという事でしょうか?
また地震保険は国も絡んでいますので何か知っているのでしょうか?

5

前兆??

初めまして☆半月程前から、興味深く拝見させて頂いております。

何なのかはわかりません、壊れたのかもしれませんが……車のレ‐ダ‐が走行中にずっと警告を発し、ガ‐ガ‐いっているのです。今日は本降りの雨、天候の考慮もしておりますが、過去同じ様な天候でもこれはなかった事で……気になります。走行中、家の者(←地震予兆に興味を持つ者)からTELがありまして、『家の電気を点けるとチカチカする、複数ヶ所で同じ現象が』との事。

もしかしたら車のレ‐ダ‐は壊れてしまっているのかもしれませんが、重なってますので……ちょっと心配です。

愛知からです。

14

気になること(2)

前回は皆さまから、いろいろなご意見ご感想などありがとうございました。3年前の東日本大震災の1ヶ月前、自宅に異常にネズミが増え(家の中、不潔にしているわけではないです!)昼夜問わず、屋根裏など、運動会のように走り回り、何かを引きずる音がして、あちこちかじりついていました。その状態が、今年2月くらいからまたありましたが、静寂化しました。大震災の時は静寂してどれくらい経って震災だったか忘れてしまいましたが、地震に気をつけたいと思っております。また間の2年間はネズミも静かでした。カラスも昨日から見かけません。私の体調も、耳鳴りが治まり、体も急に軽くなった感じです。家鳴りもミシッ!バキッ!と増えてきました。地震に今月から4月始めくらいまで気をつけようと思っております。

4,949~4,952 / 8,255

今日の前兆報告数

こちらのフォームから地震雲や、地震の前兆現象の報告をすることできます。地震前兆の調査として、毎日の報告数の増減を記録しておりますのでご協力よろしくお願い致します。

東日本

西日本