地震雲

「地震の前兆現象」の目撃情報をお寄せ下さい

スレッド一覧

15

最近地震が多い

最近地震が多いですね…!
毎日地震情報がずらっと並んでます!!
茨城県が群を抜いて多いですが、見慣れない、岐阜、京都などなど西日本も!
心配です

16

寒いです(@温泉県おおいた)

さぶいです、、、日向灘M4.3のあと、冷え込んで山間地は零下の寒さ、、、って、4月にしては寒いから地震が来るわけじゃなく、ちょっと「気になった」ので報告しておこうと思いました。地震の後って冷え込む傾向ありませんか? 地下に溜まったエネルギー(熱も光もデンパも電磁波だし〜とか書くとまた突っ込まれそうだわ、、、とほほ。トーシロなんで許してゴメン)が解放されるので冷えるのかしら?

何はともあれ、西日本動いてる?、と感じます。慶長大地震との相似を指摘するネットの声(=わたしの意見じゃない)もあります。1596年に慶長伊予地震(M7.0)・慶長豊後地震(M7.0〜M7.8)・慶長伏見地震(M7.1〜M7.2)が起きて、その9年後の1605年に南海トラフといわれている慶長地震(M7.9〜M8.0)が起きています。先月、伊予灘でM6.2 の地震がありました。そのあと日向灘でM4.3、京都でM3.5。なんか、このへんが動くと南海トラフに繋がるような気がしたり、、、ただ、慶長地震のときと較べて規模が小さい。小規模発散で済めばラッキーですよね! ちっちゃく済むことを願うです。

南海トラフ、すぐかもしれないし10年後かもしれない。とにかく、いつからでも「備え」はできる。しっかり防災・減災の備えをして、あとは普通に人生楽しむ。毎日地震のことばかり考えていると憂鬱ですよ、ほんと。。。

日本は地震に関してはかなりしっかり準備している国だと思ってます。311の記憶も新しいですし、震度5程度では大きな被害はでない。怖いのは震度6くらいからかな? となると滅多におこらない。起きる場合は群発地震その他の前兆現象がはっきりあるばずなので、それから準備しても遅くないかも?ですよ〜(注:主観的意見で御座います。判断は自己責任でよろしく)

2

地震雲大分県方面

  • NO.43181
  • 福岡県北九州市wYjNmNDQ0Yj-iPhone
  • 2014年04月06日02:32
  • 編集・削除

福岡県北九州市に住んでいますが、
大分県方面に地震雲がありました。
最近、テレビの調子も悪いです。
愛犬が、やたらとそわそわして
いつもとは違う所に行きたがります。
こんなことは、はじめてです。
怖いです。

4

チリ沖合

web.matrix.jp/ips/

電離層の状況から見ると、またチリの沖合で反応が出ているので、要注意かもしれません。

4,837~4,840 / 8,254

今日の前兆報告数

こちらのフォームから地震雲や、地震の前兆現象の報告をすることできます。地震前兆の調査として、毎日の報告数の増減を記録しておりますのでご協力よろしくお願い致します。

東日本

西日本