地震雲

「地震の前兆現象」の目撃情報をお寄せ下さい

スレッド一覧

5

空から音がする。

  • NO.43756
  • 地震の前兆?wNzVjYjA3Yj-iPhone
  • 2014年04月19日00:01
  • 編集・削除

空から音がします。外国でも似たような音が
しているらしいです。地球の地軸が歪む音かも
しれない、という人もいます。ジェット機が、
ずっと走っているような音です。わりと響く音
で、朝7時から8時ぐらいの時間帯や、夜11時から
12時ぐらいの時間帯などです。地震の前兆?
という説もあるようですが、謎です。福山市です。

14

ネズミの大量発生 名古屋 小牧市

名古屋の友達の家で、
ネズミが大量発生してるそうです

こんなことおばあちゃんの代からはじめてで、駆除するのに50万かかるとか・・

ネズミに関してはよくわかりませんが、以前、震災前にネズミが大量に目撃されてたとの情報がありましたので、念のため・・

3

西之島2014.4

まだまだ噴火と成長が止まらない西之島。昨日、ニュースが出てますね。

[記事.NHKニュース]
西之島 東京ドーム21個分の広さに

4月17日 4時05分

去年11月に噴火活動が始まった小笠原諸島の西之島は、流れ出た溶岩によって面積の拡大が続いていることが、海上保安庁の調査で分かりました。
面積は東京ドーム21個分の広さに相当します。
小笠原諸島の父島の西およそ130キロにある西之島は、5か月前の去年11月、南東側の海底でおよそ40年ぶりに噴火活動が始まり、去年12月には新しく出来た陸地が、元の島と陸続きになりました。
海上保安庁が15日に航空機で観測した結果、2つの火口の中にいずれも赤い溶岩があるのが確認され、このうち1つの火口からは数分に1度、噴石を飛ばす活発な噴火活動が続いていました。
また、島の東側の波打ち際では白い湯気が上がっていることから、高温の溶岩の流出が続いているとみられます。
島の大きさは東西およそ1150メートル、南北およそ1300メートルと、先月と比べてやや拡大していて、面積は東京ドーム21個分、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーを合わせた広さとほぼ同じです。
観測に同行した東京工業大学の野上健治教授は、「標高数十メートルの火口に溶岩が見えていることから、島の内部では大量のマグマの供給が続いているとみられる。溶岩の流出も減っておらず、島の拡大はしばらく続く可能性が高い」と話しています。
[記事終わり]

そして本日、気象庁の火山情報でも西之島の情報が上がっています。噴火とあるのですが、いつもと違った噴火なのでしょうか?気になります。

西之島 4月18日 15時1分

現象:噴火

追伸:YouTubeでも動画が見れます。
「溶岩流は今も流出 西之島の新しい島面積75倍に成長(14/04/16)」の表題の動画です。

9

静岡県での異常

  • NO.43739
  • さいたまのくも1NDAxZDg4OD-PC
  • 2014年04月18日18:24
  • 編集・削除

最近観測や調査をさぼりぎみだったのですが、今朝の地震でこれはいけないと思って調査をしました^^;

実は2013年11月8日から、静岡県下の地殻でとんでもない異変が起こっていました。
防災科研 高感度地震観測網NIEDによる連続波形画像をみると、静岡県天竜の観測所で、昨年11月8日からはじまったとてつもなく大きな振動が今現在も続いています。
振動の揺れを観測どころではなく、画面が真っ黒になるほどとんでもない揺れを観測し続けています。

さて、この静岡県の天竜という地域なのですが、東海地震と大きな関係がある地域です。
気象庁などでも公表している東海地震のメカニズムを見ると、フィリピン海プレートが日本の大陸の下にもぐりこみ、そのプレートと日本本土側のプレートがくっついている面があります。
そのくっついている面がはがれると東海地震が起こるとされています。

そして、実はその最もくっついている面が天竜の地下なのです。
これは、各地域における微振動の変化により、くっついている面が徐々にはがれていき、今現在でもくっついている面で微振動が起きるという長期観測に基づきます。
そしてその天竜で昨年の11月よりとてつもない揺れが観測され続けているのです。

どの地点で東海地震が起こるのかはわかりませんが、昨年11月8日より東海地震の緊急性が大きく高まったといえると思います。

このサイトはどなたでも閲覧できます。
www.hinet.bosai.go.jp/strace/?LANG=ja

4,797~4,800 / 8,254

今日の前兆報告数

こちらのフォームから地震雲や、地震の前兆現象の報告をすることできます。地震前兆の調査として、毎日の報告数の増減を記録しておりますのでご協力よろしくお願い致します。

東日本

西日本