地震雲

「地震の前兆現象」の目撃情報をお寄せ下さい

スレッド NO.80822

5

Re: 千葉県群発

  • NO.80822
  • 青森K◆4rFr4kVbhdyM0N2JmNzg2Yj-PC
  • 2017年06月04日22:11
  • 編集・削除

こんばんは。
【地震前兆掲示板について】の、注意書に↓このように書かれています。
『地震雲のご報告は、専用の”地震雲掲示板”へお願い致します。』

↓【地震雲掲示板】
https://goo.gl/fxr3i

  • NO.80824
  • 北部九州在住の人zNDU4NmM0Mm-PC
  • 2017年06月04日22:26
  • 編集・削除

青森Kさん

私の考えは千葉県の群発地震に関しての投稿です。
波状雲のひまわり画像から地震雲掲示板へとお考えのようですが
私は地殻変動による電磁波の影響が強いのではないか?
ということを言いたいがためにひまわり画像をたまたま
付随的に掲載しただけです。

雲を実際見て地震雲じゃないだろうか?という観点なら
当然地震雲掲示板に投稿します。

  • NO.80828
  • 青森K◆4rFr4kVbhdyM0N2JmNzg2Yj-PC
  • 2017年06月04日23:08
  • 編集・削除

> 青森Kさん
>
> 私の考えは千葉県の群発地震に関しての投稿です。
> 波状雲のひまわり画像から地震雲掲示板へとお考えのようですが
> 私は地殻変動による電磁波の影響が強いのではないか?
> ということを言いたいがためにひまわり画像をたまたま
> 付随的に掲載しただけです。
>
> 雲を実際見て地震雲じゃないだろうか?という観点なら
> 当然地震雲掲示板に投稿します。

あなたが言っている電磁波とは、何をさしているのですか?
電波ですか?だとしたら、低周波・超長波・長波・中波・短波・超短波・マイクロ波のどれですか?
それとも光ですか?だったら、赤外線・可視光線・紫外線のどれかですか?
それとも・・・X線、ガンマ線?
そして、これらのどれかが、どのように地震と、更に雲に影響を及ぼしているのですか?説明できるのですか?

いい加減なことを 思いつきで投稿しないほうがいいと思います。

ちなみに、【さざ波雲】で、検索してみてください。あなたより 『もっともらしい地震予知っぽい研究』にたどり着くと思います。

  • NO.80829
  • 北部九州在住の人4YzU1OGIyNT-PC
  • 2017年06月05日00:00
  • 編集・削除

> あなたが言っている電磁波とは、何をさしているのですか?

まず前提として地震と電磁波の科学的明確な根拠は現在の所ありませんがあくまで下記のような仮説があるという前提で聞いてください。

・地震の発生前には、断層周辺に大きな圧力がかかり、その圧力によってさまざまな現象が起こると考えられている。
・岩石の中には圧力を加えると電磁波を発生させるものがあり、大きな規模で圧力がかかると大きな電磁波と磁場が発生すると考えられている。

・また、圧力によって地中の磁性体が変性・変形して磁場を変えたり、岩盤の破壊や圧力変性による地電流の異常が磁場を変えたりすることも要因として考えられている。

・電磁波の放射によって、地上にも磁場変化や電磁波放射が及ぶ。

・高エネルギーの電磁波は気体分子をイオン化させるため、大気中に増加したイオンが水蒸気の凝結核となって雲の成長を促進し、地震雲が作られるとされている。

・磁場の変化の場合、強い磁場の中に反磁性体の雲粒や凝結核があるとそれが浮上することが知られており、このようなメカニズムで地震雲が作られるとされている。

上記仮説のもと電磁波だけに限らず通常の気象条件で生成されるものが普通と考えられることには異論はありません。あくまで自分で見た考えであり
私は科学者でも研究者でもありませんので、
この掲示板で根拠を立証させるなどできないことです。

それでは、青森Kさんにお尋ねいたしますが
私より雲のことが博識だと思いますのでお尋ねいたします。

今回のような群発地震とひまわり8号の画像はまったく別物で何の関連も根拠もないという立証をしてください

できますでしょうか?

自然界のことです。科学者でさえ説明できないことなど
この世に腐るほどあります。

明確に否定できる人はいないと思います。

もし仮に、動物の異常行動などで
ほんとに地震はわかるのでしょうか?

電磁波を否定されるのならこの地震前兆掲示板をいらないといっているようなものです。
思いつきで投稿するぐらいなら、わざわざ、ひまわり8号などを時間をかけて見たりしません。

私にも分からないから資料として残るように投稿しているだけです。

たとえお門違いなことでも、結果何にもおきなくても
あとでこれについては以前の投稿で限りなく関係のないことという結論が結び付けられるじゃないですか?

青森Kさんの投稿はいつも拝見しておりますので
とても紳士的な方なのでスルーしようと思いましたが

私はここの掲示板は地震前兆に関するデーターベース
という認識で考えていますので、科学的に解明できていないことでの立証論争は控えたいと思います。

ご理解ください。

事実に起こった地震事象からその付近の気象条件などを観察していてふと気づいた目撃情報もかけないのでしょうか?

随分とトンデモな仮説ですなぁ

ツリー表示

スレッドに投稿された記事をツリー表示しています

  1. NO.80822 Re: 千葉県群発 青森K◆4rFr4kVbhdyM06/04 22:11
    1. ├NO.80824 北部九州在住の人06/04 22:26
      1. ├NO.80828 青森K◆4rFr4kVbhdyM06/04 23:08
        1. ├NO.80829 北部九州在住の人06/05 00:00
          1. └NO.80859 匿名06/05 19:28

今日の前兆報告数

こちらのフォームから地震雲や、地震の前兆現象の報告をすることできます。地震前兆の調査として、毎日の報告数の増減を記録しておりますのでご協力よろしくお願い致します。

東日本

西日本