地震雲

「地震の前兆現象」の目撃情報をお寄せ下さい

スレッド NO.71143

2

Re^2: 静穏

> >  いつからいつまで…それは伝えようがない
>
> 誤:伝えようがない
> 正:伝える以前に、スレ主自身が認識すらしていない(スレ主が認識できていれば、伝えることは簡単だ)
>
> >  どの位いの静穏さか…それは毎日観察していない方にどう伝えよう?
>
> 誤:毎日観察していない方にどう伝えよう?
> 正:伝える以前に、スレ主自身が認識すらしていない(スレ主が認識できていれば、毎日観察してない相手に伝えることは簡単だ)
>
> >  やみくもに注意喚起…やみくもと言われればそうかもしれない。
> >  ただ今日は各地揺れている。
>
> 誤:ただ今日は各地揺れている。
> 正:今日も、いつも通り各地揺れている。
>
> >  ここは地震前兆板。
> >  揺れそうな事を伝える、注意喚起を促す。
> >  板の主旨には反していない。
>
> 貴殿は、板の趣旨について、大きな心得違いをしているようだが、正しくは
>
> 「将来的に地震防災につながることを目的とし、その手段として、世間一般で「地震前兆では?」とされる現象の目撃事例を集めること」
>
> が地震前兆掲示板の趣旨であって
>
> 「揺れそうな事を伝える、注意喚起を促す。」
>
> という解釈は間違っている
>
> >  トカラが揺れた…関東が揺れる
>
> 「トカラが揺れた後の関東が揺れ具合」と「それ以外の普段の関東が揺れ具合」とを比較した結果、前者の方が頻度または揺れが大きい、と示された事例をご存知なら、ご紹介いただけるとありがたい
>
> そのような比較検討をしたことのない者が「トカラが揺れた後にたまたま関東が揺れた」事例だけ抜き取ってきて、そのような傾向/関連があるように吹聴しているだけ、が真相だったりしないだろうか?

返信有難うございます。Dark様のおっしゃる事は正論だと思います。ただDark様の様に理路整然に文章で表現出来ない者もいます。その事も考慮お願いします。いつも勉強させて頂いています。

  • NO.71151
  • Dark-Window◆zTctg3ZRlkMI5ZWU5YjJkYT-iPhone
  • 2016年11月13日15:48
  • 編集・削除

> 返信有難うございます。Dark様のおっしゃる事は正論だと思います。ただDark様の様に理路整然に文章で表現出来ない者もいます。その事も考慮お願いします。いつも勉強させて頂いています。

内容を正しく理解できてはいるが、文章で表現できないだけなのか
内容を正しく理解すること自体おぼつかないのか

・・・の違いについて、一度立ち止まって、落ち着いて冷静に考えてみてはどうだろう

怪しいネタ話と真実が渾然一体の隣同士で漂っているのが、インターネットの真の姿

「まだ判ってないことは、まだ判ってないこととして扱う」
「すでに判っていることは、すでに判ったこととして扱う」

というごく当たり前を強く意識することが大切で、「無頓着な善意」によって発信される

「まだ判ってないことなのに、すでに判ったことのように扱う」
「すでに判っていることなのに、まだ判ってないことのように扱う」

といった不適切な情報に振り回されてしまうと、誤った判断をして自分自身や家族を不幸に導いてしまう危険があることを理解しておくことが大切だ

ツリー表示

スレッドに投稿された記事をツリー表示しています

  1. NO.71143 Re^2: 静穏 匿名11/13 12:44
    1. └NO.71151 Dark-Window◆zTctg3ZRlkMI11/13 15:48

今日の前兆報告数

こちらのフォームから地震雲や、地震の前兆現象の報告をすることできます。地震前兆の調査として、毎日の報告数の増減を記録しておりますのでご協力よろしくお願い致します。

東日本

西日本