地震雲

「地震の前兆現象」の目撃情報をお寄せ下さい

スレッド NO.70651

15

長い、

昨日16時の日向難震源の地震以降きていませんね。
この時期に珍しい気がします。
深さは10キロ。
11月2日の南海道の震源も気になります。この時の深さも10キロ。
みなさんはどう思いますか??

  • NO.70654
  • @早稲田◆EItfHQDC75LE5YmE3OTNkOT-PC
  • 2016年11月06日09:33
  • 編集・削除

「この時期」ってどんな時期なんでしょうか?
また、有感地震として計測される地震が起きていないだけで、
地震が止まってる訳でもありません。

11月2日の南海道の地震?
どの地震が該当するのでしょうか?

> 昨日16時の日向難震源の地震以降きていませんね。
> この時期に珍しい気がします。
> 深さは10キロ。
> 11月2日の南海道の震源も気になります。この時の深さも10キロ。
> みなさんはどう思いますか??

> 「この時期」ってどんな時期なんでしょうか?
> また、有感地震として計測される地震が起きていないだけで、
> 地震が止まってる訳でもありません。
>
> 11月2日の南海道の地震?
> どの地震が該当するのでしょうか?

スレ主さんへ(^-^)

中にはこういった質問をイヤミととるひとがいるみたいですが、

まじめに調べているひとたちの純粋な疑問、知りたい情報だと思います(^^

> > 「この時期」ってどんな時期なんでしょうか?
> > また、有感地震として計測される地震が起きていないだけで、
> > 地震が止まってる訳でもありません。
> >
> > 11月2日の南海道の地震?
> > どの地震が該当するのでしょうか?
>
> スレ主さんへ(^-^)
>
> 中にはこういった質問をイヤミととるひとがいるみたいですが、
>
> まじめに調べているひとたちの純粋な疑問、知りたい情報だと思います(^^

心優しいコメントありがとうございます。
少しでも情報の共有が出来たらと思い意見も頂きたく投稿しました。ありがとうございます。

> 心優しいコメントありがとうございます。
> 少しでも情報の共有が出来たらと思い意見も頂きたく投稿しました。ありがとうございます。

とんでもないです、わざわざレスありがとうございます(^-^)

ここに投稿してくださる方々の多くは、
純粋に前兆かどうか疑問に感じUPしてくださるひとが殆どと(だといいなと)思います^^

レスのコメントだけでは文字だけで表情がわからないので、
不安ぎみに投稿されている方にとっては、その心情から、純粋にレス質問している人の思惑とは裏腹に、
きついツッコミと感じてしまうかもわかりません。

ツッコミがきつく感じてしまうのは、たぶん閲覧者に向けてのサービス精神(同じような内容の投稿が多いので)で少し文章をひねったりキャラづくりしたりしているせいかなと感じます^^

なので、コメントの内容も参考にしつつ、気にせず気軽に投稿したらいいのかなと感じます(^-^)

> 「この時期」ってどんな時期なんでしょうか?
地震が多発している今です。

> また、有感地震として計測される地震が起きていないだけで、
> 地震が止まってる訳でもありません。
> そうですか。
地震は止まっていないかもしれないが、有感地震が長い間計測していない事に不安を抱いたので投稿しましたが何か問題ですか?
> 11月2日の南海道の地震?
> どの地震が該当するのでしょうか?
> ご自身で調べて下さい。出てきます。

返答ありがとうございます。

  • NO.70661
  • @早稲田◆EItfHQDC75LE5YmE3OTNkOT-PC
  • 2016年11月06日10:18
  • 編集・削除

調べた結果、該当する地震は見つけられませんでした。
その結果の質問です。
私がざっと調べた限り2016年11月2日に
南海道地域に震源の深さが10kmの地震は起きていないです。

> 11月2日の南海道の地震?
> どの地震が該当するのでしょうか?
> ご自身で調べて下さい。出てきます。

有感地震が一日程度起きないことは、
過去にも何度もありました。

あ さんが「この時期」と、いかにも意味がありげな表現をした理由が知りたかったのですが、
特に意味はなかったようですね、
こちらが深読みしすぎたようです、失礼しました。

  • NO.70662
  • ワンチャンyODQ0YzE1NW-iPhone
  • 2016年11月06日10:24
  • 編集・削除

> 昨日16時の日向難震源の地震以降きていませんね。
> この時期に珍しい気がします。
> 深さは10キロ。
> 11月2日の南海道の震源も気になります。この時の深さも10キロ。
> みなさんはどう思いますか??
確かに長くおきてませんよね。
心配になります。

  • NO.70664
  • ワンチャンyODQ0YzE1NW-iPhone
  • 2016年11月06日11:41
  • 編集・削除

> 昨日16時の日向難震源の地震以降きていませんね。
> この時期に珍しい気がします。
> 深さは10キロ。
> 11月2日の南海道の震源も気になります。この時の深さも10キロ。
> みなさんはどう思いますか??
熊本震度2来ました

> > 昨日16時の日向難震源の地震以降きていませんね。
> > この時期に珍しい気がします。
> > 深さは10キロ。
> > 11月2日の南海道の震源も気になります。この時の深さも10キロ。
> > みなさんはどう思いますか??
> 熊本震度2来ました
今度の満月は
確かにスーパムん
このころ
南海
東南海
東海
3連動地震
予測しっている人がいる出しい
これは
本当に起こるかぁ分かるわけないよー?

> > > 昨日16時の日向難震源の地震以降きていませんね。
> > > この時期に珍しい気がします。
> > > 深さは10キロ。
> > > 11月2日の南海道の震源も気になります。この時の深さも10キロ。
> > > みなさんはどう思いますか??
> > 熊本震度2来ました
> 今度の満月は
> 確かにスーパムん
> このころ
> 南海
> 東南海
> 東海
> 3連動地震
> 予測しっている人がいる出しい
> これは
> 本当に起こるかぁ分かるわけないよー?

日本語で書いてくれ

はじめまして。
南海方面、少し気になりました。

10月30日04:15 M2.4 震度1 和歌山県北部
10月30日13:13 M2.9 震度1 三重県南部
10月31日17:56 M3.1 震度1 愛媛県南予
11月03日13:01 M3.4 震度2 徳島県南部
11月03日20:50 M3.0 震度1 愛媛県南予

> 昨日16時の日向難震源の地震以降きていませんね。

地震情報としては出てませんが、昨日の夜、熊本、地震ありました。
結構揺れたと思うのですが、地震情報は出てません。
今日の昼前にあった熊本の地震よりも大きく揺れたのですが…

> > 昨日16時の日向難震源の地震以降きていませんね。
>
> 地震情報としては出てませんが、昨日の夜、熊本、地震ありました。
> 結構揺れたと思うのですが、地震情報は出てません。
> 今日の昼前にあった熊本の地震よりも大きく揺れたのですが…

みなさん、コメントありがとうございます。
やはり出ていない情報もあるのですね。。

11月2日の南海道の地震って何ぞや?
11月3日の間違いか?
・・・にしても、震源は10kmでは無いようだが。

> > > 昨日16時の日向難震源の地震以降きていませんね。
> >
> > 地震情報としては出てませんが、昨日の夜、熊本、地震ありました。
> > 結構揺れたと思うのですが、地震情報は出てません。
> > 今日の昼前にあった熊本の地震よりも大きく揺れたのですが…
>
> みなさん、コメントありがとうございます。
> やはり出ていない情報もあるのですね。。

ツリー表示

スレッドに投稿された記事をツリー表示しています

  1. NO.70651 長い、 あ11/06 09:16
    1. ├NO.70654 @早稲田◆EItfHQDC75LE11/06 09:33
      1. ├NO.70658 ほそく11/06 09:59
        1. ├NO.70659 11/06 10:07
          1. ├NO.70663 ほそく11/06 10:41
      2. ├NO.70660 11/06 10:10
    2. ├NO.70661 @早稲田◆EItfHQDC75LE11/06 10:18
    3. ├NO.70662 ワンチャン11/06 10:24
    4. ├NO.70664 ワンチャン11/06 11:41
      1. ├NO.70667 11/06 12:08
        1. ├NO.70728 愛知県11/07 00:17
    5. ├NO.70685 ななこ11/06 17:41
    6. ├NO.70688 匿名11/06 18:06
      1. ├NO.70706 あなた11/06 21:09
        1. └NO.70762 不気味の谷11/07 18:31

今日の前兆報告数

こちらのフォームから地震雲や、地震の前兆現象の報告をすることできます。地震前兆の調査として、毎日の報告数の増減を記録しておりますのでご協力よろしくお願い致します。

東日本

西日本