「地震の前兆現象」の目撃情報をお寄せ下さい
スレッド NO.45254
日が沈みきったはずなのに・・・
- NO.45254
- ノッチ
wZTFlOTFlNT-PC - 2014年05月13日20:13
- 編集・削除
空が明るいところがあるのは何なんですか?
こちらは東京の北区方角は北方面、茨城か栃木の方向
街の明かりかな?とも思ったのですが他は真っ暗でそのあたりだけボヤっと明るいです。
なんだか気味が悪いです。
気のせいだといいのですが心配で;
- NO.45255
- 茅ヶ崎
0MGVhYjNiMm-AU - 2014年05月13日20:36
- 編集・削除
月夜だからでは?
- NO.45256
- 匿名
lYmNmNDY2ND-PC - 2014年05月13日20:45
- 編集・削除
>>45254 ノッチさん、こんばんは。
> 空が明るいところがあるのは何なんですか?
夜空が明るかったり赤く見えるのは、街灯や工場の照明が垂れ込めた雲や霧などに反射する事で起きる光害です。
が、画像がないので確定ではありません。
- NO.45258
- ノッチ
wZTFlOTFlNT-PC - 2014年05月13日21:01
- 編集・削除
ああ、そうなんですか・・・
確かに、普通に街の明かりが霧や雲に反射しているだけなのかもしれません。
最近地震が頻繁なので怖くて、なんでもない事もそう見えてしまいました。
すみません;お恥ずかしい・・・
- NO.45261
- 匿名
hNmE3NDkyMm-AU - 2014年05月13日21:54
- 編集・削除
> ああ、そうなんですか・・・
> 確かに、普通に街の明かりが霧や雲に反射しているだけなのかもしれません。
> 最近地震が頻繁なので怖くて、なんでもない事もそう見えてしまいました。
> すみません;お恥ずかしい・・・
適切な助言になっているか分かりませんが、何をすれば心の不安を軽減できるかでしょうね。
こういったサイトにスレッドを立てて地震に詳しい方のご意見を聞くのは、不安を軽減するうえでよいことかと思いますよ。
また、地震が「いつ」発生するかを正確に予測できる人は今のところいないので、いつ地震が発生してもいいように防災対策に力をいれて心の準備をしておくというのも、不安を軽減するうえで役に立つかもしれませんね。
ツリー表示
スレッドに投稿された記事をツリー表示しています
-
NO.45254 日が沈みきったはずなのに・・・ ノッチ
05/13 20:13
今日の前兆報告数
こちらのフォームから地震雲や、地震の前兆現象の報告をすることできます。地震前兆の調査として、毎日の報告数の増減を記録しておりますのでご協力よろしくお願い致します。
