「地震の前兆現象」の目撃情報をお寄せ下さい
スレッド NO.44277
Re: 身近な動植物の異常
- NO.44277
- はる
jN2ZiNTg4MW-PC - 2014年04月30日19:53
- 編集・削除

上の続きです。
(すみません。。。このような投稿に慣れていない為、書き方やルールが間違っていたらご指摘お願い致します。)
【植木に関して】
色々と育てていまして全ては書けませんが、特に成長著しいのはゼラニウムです。
9年前からプランターで育てているものです。
3年置きに根詰まりしないように植え替えはしてます。昨年はしていません。(今年の秋に植え替え予定です。)
ゼラニウムは比較的育てやすい植物なので、毎年同じように春先と秋の花後にお礼肥を施す以外は特になにもしてあげていません。
ゼラニウムの葉っぱは大体どこのご家庭のを見ても園芸店の物をみても5前後くらいですが、今年は手のひら大サイズで、定規で測ったところ17はありました。
この一枚だけではなく、何枚も大きいものがあります。本当にビックリしています。
そしてゼラニウムだけではなく、シェフレラ、バラ、ハゴロモジャスミン等、転倒防止用の支柱をすでに超えるほど伸びていて今年はもっと長いのを買うか、剪定してしまおうかと考えていたところでした。
【虫について】
毎年4月に入ると新芽(特にハーブ類)につくアブラムシやバラの若い幹の株元につくカイガラムシや、土から湧いて出てくる名前は不明ですが極小のハエみたいな虫も今年はまだ見かけません。
私も、ゆっぴぃさんみたいに、前の冬は雪が多かったからかな〜なんて思っていましたが、今年は異変を感じる事が多かったので、投稿させて頂きました。
ツリー表示
スレッドに投稿された記事をツリー表示しています
-
NO.44277 Re: 身近な動植物の異常 はる
04/30 19:53
今日の前兆報告数
こちらのフォームから地震雲や、地震の前兆現象の報告をすることできます。地震前兆の調査として、毎日の報告数の増減を記録しておりますのでご協力よろしくお願い致します。
