地震雲

「地震の前兆現象」の目撃情報をお寄せ下さい

スレッド NO.38324

3

Re: 地震雲

  • NO.38324
  • Bright-Door◆aXr/5DVWQEdEmMmZmMzFlNT-PC
  • 2013年12月16日22:36
  • 編集・削除
地震前兆 No.38324

>>38322 りんさん

> あかん!虹もでてる!ってか輪がある!

太陽の右の真横に出ていた虹のようなものは「幻日」という大気光学現象です。
また、虹の部分を通る太陽を中心とした輪も同時に見えていましたね。これは「内暈」という大気光学現象です。
(これらはいずれも、15時半頃、私も川崎市内から目撃して確認しましたので間違いありません)。

これは、はるか上空に浮かぶ氷晶、すなわち「巻雲」や「巻層雲」が太陽光線に対するプリズムとして作用する発生原理が解明されており、ここや隣の「地震前兆掲示板」にも頻繁に投稿されているおなじみの現象です。

詳しい原理の解説や、豊富な写真集は以下のURLをご参照ください。

http:/
/homepage3.nifty.co
m/ueyama/sky2/sky.html#genjitsu

…とはいえ、今後「前兆では?」といわれる現象報告の有無にかかわらず、余震や誘発と考えられる大地震に対する備えを解けない時期がまだしばらく続きますので、無条件に安心です、と言ってる訳ではありません。

***
写真/イラスト素材は「空の輝き」サイト
http:/
/homepage3.nifty.co
m/ueyama/sky2/sky.html
のご好意により、許可を得て二次利用させていただいています。


> >>38322 りんさん
>
> > あかん!虹もでてる!ってか輪がある!
>
> 太陽の右の真横に出ていた虹のようなものは「幻日」という大気光学現象です。
> また、虹の部分を通る太陽を中心とした輪も同時に見えていましたね。これは「内暈」という大気光学現象です。
> (これらはいずれも、15時半頃、私も川崎市内から目撃して確認しましたので間違いありません)。
>
> これは、はるか上空に浮かぶ氷晶、すなわち「巻雲」や「巻層雲」が太陽光線に対するプリズムとして作用する発生原理が解明されており、ここや隣の「地震前兆掲示板」にも頻繁に投稿されているおなじみの現象です。
>
> 詳しい原理の解説や、豊富な写真集は以下のURLをご参照ください。
>
> http:/
> /homepage3.nifty.co
> m/ueyama/sky2/sky.html#genjitsu
>
> …とはいえ、今後「前兆では?」といわれる現象報告の有無にかかわらず、余震や誘発と考えられる大地震に対する備えを解けない時期がまだしばらく続きますので、無条件に安心です、と言ってる訳ではありません。
>
> ***
> 写真/イラスト素材は「空の輝き」サイト
> http:/
> /homepage3.nifty.co
> m/ueyama/sky2/sky.html
> のご好意により、許可を得て二次利用させていただいています。幻日ありますよね。ですが、日が暮れ3時間程度ありました。地震雲は証明されてませんが今まで見てきて見た時はほぼきてます。

遅くなりましたがコメントありがとうございます。詳しくありがとうございます。

> > >>38322 りんさん
> >
> > > あかん!虹もでてる!ってか輪がある!
> >
> > 太陽の右の真横に出ていた虹のようなものは「幻日」という大気光学現象です。
> > また、虹の部分を通る太陽を中心とした輪も同時に見えていましたね。これは「内暈」という大気光学現象です。
> > (これらはいずれも、15時半頃、私も川崎市内から目撃して確認しましたので間違いありません)。
> >
> > これは、はるか上空に浮かぶ氷晶、すなわち「巻雲」や「巻層雲」が太陽光線に対するプリズムとして作用する発生原理が解明されており、ここや隣の「地震前兆掲示板」にも頻繁に投稿されているおなじみの現象です。
> >
> > 詳しい原理の解説や、豊富な写真集は以下のURLをご参照ください。
> >
> > http:/
> > /homepage3.nifty.co
> > m/ueyama/sky2/sky.html#genjitsu
> >
> > …とはいえ、今後「前兆では?」といわれる現象報告の有無にかかわらず、余震や誘発と考えられる大地震に対する備えを解けない時期がまだしばらく続きますので、無条件に安心です、と言ってる訳ではありません。
> >
> > ***
> > 写真/イラスト素材は「空の輝き」サイト
> > http:/
> > /homepage3.nifty.co
> > m/ueyama/sky2/sky.html
> > のご好意により、許可を得て二次利用させていただいています。

遅くなりましたがコメントありがとうございます。幻日ありますよね。ですが、日が暮れ3時間程度ありました。地震雲は証明されてませんが今まで見てきて見た時はほぼきてます。
>
>

ツリー表示

スレッドに投稿された記事をツリー表示しています

  1. NO.38324 Re: 地震雲 Bright-Door◆aXr/5DVWQEdE12/16 22:36
    1. ├NO.38714 翔太12/21 10:48
      1. └NO.38716 翔太12/21 10:50

今日の前兆報告数

こちらのフォームから地震雲や、地震の前兆現象の報告をすることできます。地震前兆の調査として、毎日の報告数の増減を記録しておりますのでご協力よろしくお願い致します。

東日本

西日本