地震雲

「地震の前兆現象」の目撃情報をお寄せ下さい

スレッド NO.38056

4

Re^2: 潮位と気温

地震前兆 No.38056

舞鶴では、もはや予想値とかけ離れた潮位が続いています。


  • NO.38064
  • ミカエル2ZDZmNWMwZj-iPhone
  • 2013年12月10日02:02
  • 編集・削除

> 舞鶴では、もはや予想値とかけ離れた潮位が続いています。

凄いズレてますね。
太陽活動は毎日観測してますが、月の引力に関しては、まだまだです。
観測引き続きお願いします。

太陽フレアが心配ですね!
干満がオカシクなって漁?にも影響が出そう!
引き続き、ご報告頼みます!

>大坂は現在このような潮位変化です。
>ピークがかなり高く出たり引き潮が突然止まるなど昨日から見られます。

>舞鶴では、もはや予想値とかけ離れた潮位が続いています。

もうオオカミ少年のレベルだな。9日から10日にかけて二つの低気圧が関西周辺を通過し、吸い上げ・吹き寄せ効果で潮位が一時的に上昇、副振動現象によって急激な潮位の変動があったと考えるのが自然。どの現象もよくある普通の現象。潮位の予測には気象要因を排除しているため、潮位偏差は当然大きくなる。

>「岩盤に応力がかかると赤外線が出てくる」影響で、「気温が高くなる」という現象について、論文や確かめられたことはあるの? もしあるとすれば誰によって?

やっぱりこれには答えられないの?

ツリー表示

スレッドに投稿された記事をツリー表示しています

  1. NO.38056 Re^2: 潮位と気温 匿名12/10 01:24
    1. ├NO.38064 ミカエル12/10 02:02
      1. ├NO.38068 ワラエル12/10 06:35
    2. └NO.38096 匿名12/10 20:05

今日の前兆報告数

こちらのフォームから地震雲や、地震の前兆現象の報告をすることできます。地震前兆の調査として、毎日の報告数の増減を記録しておりますのでご協力よろしくお願い致します。

東日本

西日本