地震雲

「地震の前兆現象」の目撃情報をお寄せ下さい

スレッド NO.34419

4

書き方に気をつけようよ

前兆の報告の仕方に問題がある方が叩かれてしまう傾向にあるみたいですね。
投稿者がしっかり検証してからという意見もありますが、一般人では難しい部分もあります。
しかし、書き方を変えれば読み手の印象も大きく変わると思います。
荒れる人達の投稿の多くは自分の予知や予測と結びつけて書いている点にあると思います。
しかも自信満々と読み取れる書き方でです。
ここは前兆報告掲示板なので予知や予測と結びつけたりする必要は無いのだと思います。
あと、自信満々の書き込みも控えるべきだと思います。
あくまでも確実な前兆現象は皆無という視点に立って謙虚な姿勢で事実報告(起こった現象の報告)のみに留めて余計な一言を加えなければ荒れる事無く有効な情報も寄せられると思います。
あと、批判に対してブチ切れるのは、もってのほかだと思います。
過去に一度でもそんな事をすれば、みなさん覚えていますから後々に叩かれる遠因になると思います。
気持ちは理解できますが、我慢が大切だと思います。
我慢が出来ない方は、利用されないのが望ましいと思います。

すごく納得できます。

> すごく納得できます。

めんど〜(-_-;)
そこまで 配慮できんわ

> > すごく納得できます。
>
> めんど〜(-_-;)
> そこまで 配慮できんわ
じゃしなくていいんじゃないかな?
そのかわり今まで通りだろうけど

ツリー表示

スレッドに投稿された記事をツリー表示しています

  1. NO.34419 書き方に気をつけようよ 検証を検証10/10 21:18
    1. ├NO.34420 10/10 21:52
      1. ├NO.34423 匿名10/10 22:30
        1. └NO.34424 匿名10/10 22:35

今日の前兆報告数

こちらのフォームから地震雲や、地震の前兆現象の報告をすることできます。地震前兆の調査として、毎日の報告数の増減を記録しておりますのでご協力よろしくお願い致します。

東日本

西日本